※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れち💋
妊娠・出産

出産予定日が疑問です。母子手帳では38週だけれども、エコーでは35週だと書かれ、予定日も変更されています。どちらを信じればいいでしょうか?同じ経験の方、いらっしゃいますか?

出産予定日は6月22日で、
母子手帳に書いてある限りでは38週になった所なんですが、

エコーの写真では横に35週だったり
予定日が7月に引き延ばされてたり....

スゴく疑問です💦

一体どっちを信じれば....?
38週だと信じてずっとワクワクしてたのに
今日のエコーに35週って書いてあった時
やっと会えると思ってた予定日には赤ちゃんと会えないかも知れないのと
ますますその日から遠くなったと考えるとショックでテンション下がっちゃいました....

_| ̄|○
同じ経験した方居ませんか?

コメント

それは、胎児の大きさからの推定週数ではないですか?
実際の週数と、エコーで表示される週数が違うことは私もありました(^^)!実際よりも遅いと、かなり不安になりますよね(T.T)
でも、エコーで大きさをはかるのには誤差もありますし、実際私も平均よりやや小さめと言われていましたが産まれた子供は3362gあって普通でしたよ(^^)!
母子手帳に書いてある週数で考えて大丈夫だと思います。

Qoo

私も今まったく同じ内容で
質問させてもらったところです笑

予定日は7月30日ですが
前回は7月28日と書かれて
今日検診に行いくと8月4日と
書かれてました😞💭

赤ちゃんの大きさを中心に
決めてるのかな?とか思ったり笑

本当謎です( ̄∀ ̄)

xx3

エコー写真のは
赤ちゃんの大きさからのやつ
だと思いますよ!!

だから少し小さめって
ことなのかな?と思いました!

たけうち

エコー写真のは誤差がありますよ。多分みなさんのエコー写真で予定日と異なったり週数ずれてたりすると思いますよ。
わたしのもそうです。
全く気にしてなかったですが、あくまで機会が測定している目安のものなので違っているのは仕方ないことです。
本来の予定日も最終月経日から決めているように正確ではないので、赤ちゃんのタイミングで出てきますしね(^^)/

すぅちゃん(¨̮)

エコー写真はこのぐらいの週数の大きさってことだと思います(´ω`*)
わたしの場合は大きすぎてエコーの予定日は既に過去です(笑)
母子手帳の方の週数や予定日で考えて大丈夫ですよ(∗•ω•∗)