※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に1回起きることについて相談です。夜中にお腹が空いて起き、ミルクをあげてもう一度寝かせたいとのこと。上の子は同じ月齢で夜通し寝ていたそうで、どうすればいいか悩んでいます。

【生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることについて】

生後7ヶ月、夜中に1回必ず起きるのですが
これってあるあるですか?😭
20時過ぎに就寝、23時頃にミルクあげる(私が寝る前)
のですが、3時~4時ぐらいにお腹が空いて起きます😇
泣いて起きる訳では無く、ムクっと起きてキャッキャ
遊んでる😂

23時のミルクは寝ながら飲んでます🍼
3-4時にあげてトントンすると寝て、
あさ6時~7時に起床です😂

上の子はもうこのぐらいの月齢の時は夜通し寝てました😂
(食欲より睡眠派で、ミルクも、あまり飲む子じゃ
なかったです😂)
どうしたら夜通し寝るのでしょうか?
夜中起きてミルク作るのがめんどくさいし、
何より眠いです😂

コメント

♫

ちょうど7ヶ月ぐらいの時同じように夜中起きて
遊び始める時期がありました、、😂

今9ヶ月なのですが、
ここ1ヶ月ぐらいは
起きる(泣く)日もありますがだいたい夜通し寝るようになってくれました☺️🙏

はじめてのママリ🔰

泣いてるわけじゃ無いなら、お腹空いてなくても、習慣で泣いてるかもです。
うちはそんな感じでした。
もし、ミルクあげずにトントンで寝れれば、2、3日繰り返すと夜起きなくなるかもです。