※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

産休中、上の子を保育園に預けるべきか悩んでいます。産後も毎日預けるべきか、休ませるべきか。経験談を聞きたいです。

【産休中の上の子の保育園について】

産休に入った後の上の子の保育園について👦🏻

来月の中頃から産休をもらう予定なんですが、
産休中は上の子を保育園に毎日登園させた方が
いいでしょうか😭?
今は仕事が休みの日は一緒に休んで、
2人で1日過ごす時間を作るようにしています♡

産休に入ってからもそうした方が良いのか、
万が一陣痛や破水した時のことを考えて
預けられる時間は預けた方が良いのか、、、

また、産後も平日は短時間で毎日預けるのか
休ませる日も作るべきなのか、、、

経験談含めてアドバイスお願いします🥺🙇‍♀️

コメント

さんさん

年の差も同じ感じだったので!!😁
うちは体調悪い日以外、毎日登園させてました😊娘が保育園好き!なのもありますが、
もうお腹が苦しくて😂相手にしきれない部分があったので💦
出産当日の日も、保育園に行っていたお陰で立ち会い出産もできました!

  • ゆゆり

    ゆゆり

    歳の差全く同じです!!!
    やっぱり登園させた方が安心ですよね😂
    息子も保育園大好きなので🥺
    お産当日は、保育園に預けている間に陣痛が来て、旦那さん立ち会いの下出産されたんですか🥹?

    • 10月24日
  • さんさん

    さんさん

    安心かなぁと思います!あと、自分の気持ちにも余裕が出るかななんて思いました😁

    そうです!
    朝方陣痛ぽいのが来て、その日の夕方に産まれてくれたのでまさに保育園に預けている時間内に産まれてきてくれました!😊
    そうなってほしいと思ってたので、ありがたかったです!

    • 10月24日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    確かに気持ちに余裕持つの大事ですよね🥲💓

    めちゃくちゃ理想的なお産ですね👏♡
    2歳の子ども連れての立ち会いとなると絶対バタバタしますよね🥲

    • 10月24日
🦖🌻

私は今産休に入っていますが切迫なので
毎日預けてます🪴
安静解除されても預ける予定ですが
時間は少し短めに預ける予定です⭕️

産後も毎日、時間短めに預ける予定ですが
少し風邪気味かなぁとかママといたそうだなぁとか
っていう日は休ませたりしようかなと思ってます😊
ただ息子も保育所が好きだし、あまり風も引かないので
基本的には保育所に行ってると思います😂

  • ゆゆり

    ゆゆり

    やっぱり毎日預けた方がお互いの身のためでもありますよね🥹
    切迫お辛いと思いますが無理せずお過ごしくださいね🥲💓

    私も基本、産後も預けようかと思います🥰
    その分夕方以降や土日にたっぷり息子との時間を作ればいいですもんね🙆‍♀️

    • 10月24日
  • 🦖🌻

    🦖🌻


    お心遣いありがとうございます😊🌻

    私も下の子が産まれたら、なるべく上の子を
    優先に、沐浴なども上の子が保育所から
    帰ってくるまでに済ませたり
    なるべく帰ってきたら授乳でつきっきりに
    ならないように
    上手にミルクも取り入れつつ
    上のことの時間を大切にしたいと思ってます☺️

    お互い頑張りましょうね☺️💪🏽

    • 10月24日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    わたしも保育園に預けているうちに沐浴は済ませようと思っていました👶🏻♡
    確かに完母だと授乳で付きっきりになりそうですね、、、
    わたしもミルクの取り入れ検討しておきます!

    お互いこれから大変になりますが、頑張りましょう🥹💓

    • 10月25日