※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

子供がいじめを受けていることを知り、どう対処すべきか悩んでいます。自身もいじめ経験があり、息子が話してくれない理由を理解しています。夫は幼少期にいじめをしていたため、相談しても理解されず、育児に投げ出されています。

子供がいじめ受けてること知ったら
どうしたら正解なんでしょう…
私もいじめでずっと不登校でした。
なので息子の気持ちはすごくわかるし
だから最近話してくれなかったんだなともっと色々聞き出してあげてたらと反省してます…
転園の話をしたらイヤだといわれました。
確かに来年年長でこんな中途半端な時期にとも思ったりお友達関係なども…
言葉やお道具箱(プラスチック製)で叩かれあざ、
つねられたり、押し飛ばされて手足に怪我も今日してきました。
連絡帳には手足について転びましたとだけ書いてあり…
旦那は子供時代いじめる側の人間だったので
相談しても幼稚園に言っても言わなくても〜と
育児に関してはすべて渡しに投げ出されてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

常習的にやられているのですか?

• くろねこ

くろねこ

そうなんです…

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

保育士は対応してくれないのでしょうか?

• くろねこ

くろねこ

なぜかきのうは2人中1人にしか注意しなかったんだよと
    子供が教えてくれて結構悪質で先生に見つからない場所でやるんです。
    わざと壁に向かって押し飛ばしたり…
    体幹弱く転びやすいためよくあざだらけにして帰ってくるんです。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですよね?本格的ないじめとゆうより親が入る事で止められる事ばかりだと思います😳
私だったら先生に相談したり保護者と話したりして解決します😳
誰にやられているとわかっているならその保護者に会った時に聞いてみるとか、その子本人に話を聞いてやめてと言いますね🤨

• くろねこ

くろねこ

どうなんでしょう…
    かなり前から合って園にも伝えていたのに常習性、年齢重ねるごとに悪質なんです…

• 10月24日
mi

担任の先生に相談して、解決しなれば園長先生に相談ですかね🥲
保育園でしたら、それでも解決しなかったら(対応に不満でしたら)役場の保育園を管轄している課に行きますね💦

• くろねこ

くろねこ

やはりそうですよね…
    こども園で相手の子が幼稚園の部かどちらかわからず…

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も幼稚園の頃からいじめられていました。先生は知っていて親にも伝えていたみたいです(大人になってから知りました)

先生は特に助けてくれた記憶はないですが配慮はされていたかもしれないです。

もし子供がいじめられていたら先生に相談する事と、お母さんはあなたの見方だから嫌なことがあったら教えてねと伝えてギュッと抱きしめます。行きたくないなら園に行かなくてもいいと思います。

• くろねこ

くろねこ

そうだったのですね。

私の場合先生も一緒にいじめてくるタイプだったので…
    息子も同じなのでは…と心配で。

昨日話してくれてからよく甘えてくるようになって寝るまで遊んだりお話するのが好きな子なので色々話してました。
    ハグもっとしてあげようとおもいます。
    そうですよね…
    実は軽度自閉症なんです。
    気持ちの切り替えなど波があって難しいときは自分を叩いてしまうことがあって。
    人や物には絶対あたらないみたいで。

• 10月24日
くろねこ

まとめてですみません。
常習的、こども園のため保護者会などなくめったに顔を合わせることもなくなぜか息子のクラスだけママ友の派閥?もできてますが私は家が遠いこと、他の方より年齢が離れてるからか近寄るなオーラ出してるのか話しかけられることはなく。

年少さんの頃から同じようなことはあったんですが子供同士なのでと先生たちは名前を教えてくれずやっと年中になり言葉が増えて名前を言うようになりました。
名前は知ってても顔は知らなくて…