※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲むのが遅くなり、残すことが増えました。食事はよく食べるので、ミルクを止めるのは早いでしょうか?

生後10ヵ月半です。
昨日、今日と寝る前のミルクを飲むスピードが急に遅くなり、ほとんどアムアムしてるだけでなかなか飲みません。
今日もなかなか進まず、途中でやめて寝かしました。240作って170残りました。

現在3回食で用意したぶん完食するしよく食べる子なのですが、10ヶ月半でミルクをなくすのはまだ早いでしょうか?

コメント

くろ

ちなみに、日中はミルクをあげても飲みません。ストローでも哺乳瓶でも( ゚д゚)

唯一寝かしつけのときに飲んでたのでこれをやめていいのかどうかヽ(´o`;

もなひめ

3回食べれてて飲まないのなら離乳食でお腹いっぱいになってると思うのでミルク無くしても良いと思いますよ。

• くろ

くろ

ありがとうございます!やめてみます(^-^)

• 2月25日
^

うちは10ヶ月でやめましたよー!
飲んだり飲まなかったりして寝る日が増えてきてたのでそれでやめました!

• くろ

くろ

ありがとうございます。
    うちも最近やっと夜泣きも落ち着いてきたのでやめてみます( 。•̀_•́。)

• 2月25日