※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
お出かけ

外出時に子供が手を繋いでくれない悩みについて、どうすれば手を繋いでくれるようになるか相談したいです。

外に遊びに行った時
子供がなかなか手を繋いでくれません

自分の行きたいところでは無いところに
連れていかれるとわかっているようで😭

どうすれば手を繋いでくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頑なに離さないを4ヶ月続けると繋いでくれるようになります😂
あとは話のわかる年齢に待つかですね。

はじめてのママリ🔰

・繋がないと出発できないことを伝えつつ、手を繋いでくれるまでその場から動かない。
・ちょっとでも繋いでくれたらものすごーく褒めまくる。
・繋いだら手首を掴んで離れないようにする。
・どうしても繋がなかったら用事を諦め帰る。

最後の帰るは出来ないこともありますが、この辺りを毎日徹底してたらいつの間にか繋いでくれるようになりました😊

無理やりつなぐと反抗したくなるのか頑なに繋いでくれず、手を差し出して自分から繋いでくれるのを待ってた方が繋いでくれる率は高かったです!

mika

結論:手は繋いでくれません。

なので離されない手の繋ぎ方をするしかないです( ;ᵕ; )

親指を握らせて子供の手を握るやり方です。

繋ぐことの大切さを伝え続けるといつかできます。
性格にもよりますが。。。

moon

1人で好きに歩かせて、ちょっと怖い思いをすると手を繋ぐようになります😅
3人共そんな感じでずっと手を繋ぐ子になってます🤣
通りすがりに話しかけられるとか、こちらが気づかない間に自転車が近づいてて危ないって手を引っ張るとか、転んだとか…そういうことがあると不安に思って手をつなぎに来て、それ以降外出先では手を繋ぐようになりました🖐