※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画をしていて、いい土地と工務店やHMが決まり次第本格的に…

マイホーム計画をしていて、
いい土地と工務店やHMが決まり次第
本格的に動いていくつもりです!

旦那が不規則勤務で残業なども多いため
私が子供を連れながらのHM探しになるのですが
そのときに、営業の方とのお話で費用であったり
どのような間取りで〜..などなど、たくさん
質問されたりするのかなと思っていますが、
旦那とある程度話を擦り合わせながら
お話をしていきたいです。

そのときに何を話し合っておいたら
良いのか、たくさんあるとは思いますが
注文住宅を建てた先輩方にたくさんお聞きできたらなと
思っています🥺

一つでもたくさんでも嬉しいので
お答え頂けたら助かります!

コメント

ママリノ

ぱぱらくさんの家づくりノートは鉄板ですよね。
一度検索してみてください。

はじめてのママリ🔰

似たり寄ったりな特徴、うちはこんなことが強みです!!とたくさん言われるので正直骨が折れました🤣
先に資料請求して、ある程度の予算とやりたいことを決めて予算が収まりそうにないところはまず振り落とすところからスタートする方が良いかと思います!