※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について、スイミングを続けるか悩んでいます。子供は楽しんでいるが、成績が伸び悩んでいる。向いている習い事を伸ばすべきか、続けるべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

【子供の習い事の向き合い方について】

幼稚園児で、スイミングをさせているのですが、なかなか級が上がらず3ヶ月に1級あがるというスローペースです。

にぶいしゆっくり目だから向いてないのでは?と思うのですが本人は先生が好きだし泳ぐのは楽しいからしたいとのこと…

週1を週2のペースで増やしてと言われたので希望どおりにさせてますが、続ける意味はあるなかなとジレンマです。

私自身は自分から習いたいと思ったものはなく、親になんとなくさせられていたので、向いていないものより向いてるものを伸ばす方がいいんじゃないかと思うのですが、

子供の習い事への向き合い方、どうするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんのために習わせているのか、、によりますね。

我が家は習い事をさせるときに
子供が楽しくやっているかを重視してます。
うまい、下手は別として。
うちの子もスイミングはスローです。
性格もありますし、長い目で見て行かせてます。

ママリ

うちなんて半年に1級あがるペースだった時ありましたよ😂
でも、楽しい!絶対やめたくないと言っているので続けさせるつもりです。
親としては気になっちゃいますよね💦
私は5歳から大人になってからもしばらく続けていた習い事がありましたが、才能は無かったです。ド下手ではなかったですが、プロになろうとはカケラも思っていなかったですし、好きだから続けていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友がほとんどいないので子供の進級ペースが分からないのですが、3度目のテストともなると逆に先生が心配して声をかけてくるんですよね😅

イトマンなのですが、なかなか級が上がらないで有名とは聞いたことがあり、親としては子供が楽しそうに通っていて、身体を強くしてもらいたいが目的で行かせているので気にしてなかったのですが、あまりにも先生に気を遣われるので気になるようになってきてしまってる感じです😅

本人が好きという気持ちだけで十分かもですね✨

• 10月23日
みっみー

子どもがやりたいなら全然良いと思います👍👍
3ヶ月に1級ならすごく遅いわけでもないような😳

うちはあるタイミングでめちゃくちゃ引っかかり1年近く同じ級にいたことあります😇笑
でもそこ抜け出してからは1発合格か2回目には合格してスルスルと進んでます💪

どこかのタイミングで変わるかもしれないし!今は息子さんが楽しんでるのが1番なのかなぁと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ園でもそのスクールに行かせてる方はあまりいないので、様子はわからないのですが、イトマンというところであがるのは大変だと噂は聞くのですが😅

何やら先生が逆に心配して声をかけてくださるので親としては気にしてきたもので…

泣きながら行ってる子に比べたら楽しそうに行ってくれてるだけでも良いのかなという気がしてきました!

• 10月23日
ゆめ

私はプール上の子がしたいといっててもうすぐさせよかな〜って思ってる身ですが
本人が楽しいなら私は不得意でも全部いいです😊😊
私自身が水泳をさせたいのは子供に水の中で動いて体力をつけたいだけなので級とかは全然気にしないと思います😊😊