※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で1日の授乳回数が4回か5回ですが、少ないでしょうか?同じ月齢の方の授乳回数を教えてください。

生後3ヶ月、完母です。

生後2ヶ月から夜通し寝るようになり、
朝〜夜までも4-5時間間隔のため
1日の授乳回数が4回か5回です。

生後3ヶ月にしては少なすぎますか?

同じくらいの月齢の方、
授乳回数を教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月、完母です!

うちも同じく夜は7時間ほど寝る為1日の授乳回数6回で、少ないかなーと心配しています…

今体重はどのくらいでしょうか?

• ママリ

ママリ

少なくて心配になりますよね🥲
    スケールがないので細かくはわからないですが、大人の体重計で一緒に測って6.4キロくらいです!
    どのくらいですか?

• 10月23日
ポポ🔰

生後4ヶ月の完母です!
生後2ヶ月頃から夜はまとめて寝るようになり、21時〜6時くらいで寝ています。
そのかわり昼間は3〜4時間おきで授乳し、回数は5〜6回です😀

• ママリ

ママリ

昼間3〜4時間であげて回数稼ぎたいのですが、まだお腹空いてないのか全力拒否されてしまって😂
    教えて下さりありがとうございます👍❣️

• 10月23日
ぴ

生後2か月。完母です。
まだ夜通しでは寝ないので起きたら添い乳してます。
夜通し寝るためになにかしてますか?

• ママリ

ママリ

特にこれといったことはしていませんが、ある日を境に急に夜通し寝るようになりました😂
    寝る前に母乳にミルク少し足してるのでお腹いっぱいなのかもしれません🍼

• 10月24日
はじめてのままり

同じくですーーー!夜通し寝るので、わたし自身が寝る前にあげてから7〜8時間は空くし、1日4〜5回です😅
お風呂後(寝る前)だけミルクにしてますが、それも140くらいです🍼

子供本人は、元気だし欲しがって泣くとかないし、体重は測る機会がなかなかないのですがプクプクムチムチしてるからあんまり気にしてないですが笑、母乳量減っちゃうかな〜とだけ気になります😅

• ママリ

ママリ

うちも本人は元気で、欲しがって泣くことなんてないし🤣日に日に重くなってます!
    同じ回数の方いて安心しました!✨
    たしかに母乳量気になりますよね😮‍💨

• 10月24日