※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて、歯が生え始めた6ヶ月から歯磨きを始めるタイミングや安全な歯磨きグッズについて教えてください。画像左のグッズを使っても磨けていないので、歯の生え始め時期に使ったおすすめのグッズを教えて欲しいです。

【赤ちゃんの歯磨きについてのお悩みについて】

歯が生え始めました🦷歯磨きについて教えて下さい🙇‍♀️

下の歯茎にちょこんと歯が出始めました🥺口に異物が入る事に慣れさせた方がいいとあったので画像右の物を6ヶ月から使用し、昨日から画像左の物(4.5ヶ月)を使用していますが磨けてる感は0です。笑

①いつから親がやってあげればいいのか、
②画像左の物を渡すとカミカミしてくれますが
安全プレートがない側(柄の方)を口に入れるので
いかがなものかと…
歯の生え始め時期に使用していたおすすめの物を教えてください🙇‍♀️

コメント

🔰タヌ子mama

5ヶ月から下の歯が見えて来たのでガーゼでふきふきしてました。その後2本以上生えてきたところで歯ブラシを買いました。Pigeonの三本入りの月齢別のセットを買い使い始めました。安全プレートが付いていたので10ヶ月頃には自分でゴシゴシしてました。
歯磨きジェルも8ヶ月ごろからスタート!フッ素を塗り塗りして、あとはガーゼで拭き取るだけで良いので口をゆすぐことが出来ない月齢でも使えました。

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうそう!このPigeonのもの使ってました!慣れから磨くに変わる感じですかね〜
    12ヶ月になると自分でカミカミしてくれるのでその後ママが仕上げ磨きしてました。

• 10月23日
ママリ🔰

貼り忘れました( ᐪ ᐪ )

ちゃむ

生えかけは歯磨きシートで拭いてました!
下の歯が2本生え揃ったらエジソンママのバナナとかりんごの形の歯ブラシを子供に持たせてカミカミさせ、大人が仕上げ磨きしてました!
仕上げ磨きの歯ブラシはマミー17、歯磨き粉はビジョンのジェルつかってます!