※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

閃輝暗点の原因や予防法について相談です。閃輝暗点後の偏頭痛に悩む旦那がいます。前兆や起きるタイミング、治療法や予防法について知りたいそうです。

【閃輝暗点の原因と予防法について】

閃輝暗点 後の偏頭痛によくなる方いますか?
旦那がまさにこれで閃輝暗点という言葉も最近知ったようです。
小学生の時からの付き合いみたいで
ひどいと吐いてしまいます。

わたしも偏頭痛もちですが
だいたいなりそうなときとかに鎮痛剤飲めば治るレベルです。
旦那は鎮痛剤も効かないといいます😂

これってなにが前兆で起きるのでしょうか?
薬など治療法はないみたいですが
これをやるとだいたい閃輝暗点が起きるなどみなさんありますか?
だいたい季節の変わり目とか雨の日とか飛行機に乗った後とかたびたびあるみたいです。

予防法などないのでしょうか?
月に一回くらいはあるので可哀想だなと思って😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、閃輝暗点からの頭痛に年に数回なります💦

気を張っていて、ふぅってなった時や、ストレスが溜まってる時に私はよく起こることがあります💦

閃輝暗点の始まりが、少し視野が欠けるというか、文字などが一部見えづらくなるのですが、その時点で頭痛薬を飲むのが1番です!
目がチカチカ終わった後に頭痛がくるので、目がチカチカしてる時に、薬を飲む必要があります!

私も辛くて色々自分なりに調べたのですが、亜鉛とマグネシウムいいみたいです!私はサプリで飲んでます!加齢とともに、よくなっていくらしいのですが😫

脳外科で、頭痛の薬を処方してもらって、お守りとして持ち歩いてます!本当に閃輝暗点辛いので、そうやって心配してくれる人がいると旦那さんも心強いと思います🥺