※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が大食いで、子どもも多く食べる。成長曲線内だが、食欲が止まらず悩んでいる。制限するべきか悩んでいる。

大食いって遺伝すると言いますよね💦

夫は、若い頃、1回の食事でご飯一升、素麺なら1キロを軽く食べるような大食いだったそうです。

下の子がそれを受け継いだのか…よ〰️く食べます。
現在、健常な1歳児の2倍量を食べてます。
それでも食べ終えると怒りだし、もっと食べさせろ!と言わんばかりです。

少し前までは野菜で誤魔化して来ましたが…自我が出始めたのか…野菜では納得せず、ご飯やたんぱく質を求めます。

沢山食べている割に体重は成長曲線内です。
低身長の為、ポッチャリめではありますが…

小児科の先生に聞くと「お母さんが食べさせたいなら、食べさせたら?」という何ともビミョーなとこ。

このまま制限なく食べさせたら、4人前くらいになりそうなんですが…皆さんなら本人が満足いくまで食べさせますか?💦

コメント

おもち

夫婦揃って大食いで旦那も大柄ですが
娘は興味なく全然食べません😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 10月25日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

すると思います(*´∇`*)

実父大食漢→私も大食漢
義父大食漢→旦那も大食漢

我が家の子達みな大食漢(*´∇`*)
でも成長曲線内です💡

小児科の先生は、よく食べても成長曲線内だから、実際に食べさせたいなら食べさせていいし、お母さんが気になるなら食べさせなくてもいいよ〜、程度だと思います。

子供の従兄弟が、糖尿病家系で大食漢で成長曲線から上にはみ出して、痩せろ・食べさせるものを気をつける・量減らす・体調不良食べなくなっても体重多いから気にしないで、と小児科医に言われたと聞きました。

• ママリ

ママリ

やはり成長曲線内なら、OKなお医者さん多いんですね😊
    夫の家系は痩せの大食いですが、私の家系は普通に食べると太るので、毎日悶々しながら食事してますwww
    おおらかな気持ちで食べさせてみようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月25日