※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦としてやる気が出ない女性が、家事や育児で疲れて悩んでいます。義母からのプレッシャーもある中、やる気を取り戻す方法を相談しています。

【専業主婦のやる気について】


やる気出ません😭
専業主婦なのほんとは日中幼稚園行ってる間
家事しっかりしなきゃなのにやる気起きなくて
赤ちゃんみながらスマホ時間になってしまってます…

義母が来た時幼稚園送って帰ったら衣替え服
タンスにしまうためたたみ方を教えられ全部
タンス綺麗にしたりなんだりで全く休めず
世の専業主婦大変だなと思いました、私も
もっとしなきゃなのにどうしてやる気起きないのか
体力ないのか嫌になって悩んでます😔
義母からうちの夫は何もしなかったから旦那は
やってくれてるからいいよね、ママ頑張らなきゃね
と言われ本気でヤバい自分と思って相談させて
もらいました🙇‍♀️

やる気どうしたら起きますか😭

コメント

ままり

私もやる気スイッチほしいです😂
私なんて下の子は保育園行ってるので、日中1人です。
テレビ見て寝て終わります。笑

やばいですよね😂

インスタとか見てるとみんなめちゃくちゃ掃除とか模様替えとかしたりしてて…
焦ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、独りだと余計
    今の時間にゆっくりしとかないとって思いますよね😂
    帰ってきたら戦争なるので笑

    私も部屋の片付けやら
    凝った料理やら作りたいのに
    やる気全く起きなくて義母に
    言われて✋

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児と赤ちゃん育ててる時点で十分頑張ってますよ🙂
私もスマホ時間ありますし、子供達いる時フル稼働なので、何か息抜きないと自分がもたないです😂

衣替えもやる気出た時に少しずつしてます。本当すこーしずつです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだといんですが義母から
    育児忙しいけどね、もっと
    頑張らないと。旦那は
    稼いでくれてるんだから。って
    言われて家事しっかりしなきゃなって……

    • 10月25日
ママリ

朝から運動するとそのあとの家事スピードめっちゃ上がりますよ😂
運動して身体あたたまって目もしっかり覚めるので✨

でも下のお子さん1歳ですし、まだのんびりできる間に全然のんびりしたらいいと思いますよ😂
そのうち下の子連れて公園とかたくさん連れていくでしょうし、ベビーのうちはゆっくりされたらいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運動どんなことしてますか??
    スマホゲームしちゃって😭

    2歳なって昼寝しなくなったら
    嫌でも外連れてくことに
    なりますもんね😂
    そう思ったら今はゆっくり
    するようにします!

    旦那や義母はどう思ってるか
    知りませんが、、

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    夜明けとともにジョギングしてます笑笑

    全然いいと思います😂
    今はゆっくり過ごされてください♥

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね👏
    子供は旦那さんに任せてですか??

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうです〜
    夫が6:30には家を出てしまうのでそれまでに帰宅してシャワーを終えたくて、そうすると夜明けスタートのジョギングになります😂

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね👏
    やる気がほんと素晴らしいです!!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私、専業主婦で未就園児もいないので1人ですが、、
家事は必要最低限のみですよ😅
リビングはきれいに保ててても
1部屋物置き部屋みたくなりつつあります😅
片付けようと思っててもショッピングやらランチに行きますし😇
夫の手伝い待ちとやる気待ちです。。笑

赤ちゃんいるなら、家事して育児だけでいっぱいになりますよ😅
十分です!
焦ってもしんどいですし。

今日はここの範囲(洗面所!とか戸棚!とか)決めて少しでもきれいにしたら、できた!ってなる気がします⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    節約もしなきゃなので欲しいもの
    買えないストレスもあるかもです💦
    やる気出すためにどうしたらいいやら……
    ゲーム趣味ですがゆっくりする時間もないし甘いものやお酒も最近食べたいと思えずで楽しみが😭

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭

赤ちゃん見ながらずっとスマホ時間でゴロゴロして衣替えもまだです😂
しかも今日なんて夜ご飯うどんのみです。笑

申し訳なさすぎて本気でやばいなって焦ってます。笑
やる気スイッチほしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやってやる気だしてますか!?!?

    ほんとそんなもんですうちも😱
    義母に言われてプレッシャーと
    いうかヤバいと思ってしまって……

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

専業主婦(育休中)の時はやはりぐ~たらしてました😅 自己肯定が低くなりました笑 私は復職して働いていたほうが、メリハリがついて良いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働きたいんですけど保育園分
    引くと給料なくて😭

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑
いつでもできることを今やるのって難しいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!やる気どうだしてますか!?

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦です✊多分、私の方がぐーたらしてます😇笑

やる気スイッチ入るきっかけって人それぞれだと思いますが、私は辻ちゃんのYouTube見てたら、私も頑張ろう!って思えるようになり少し変わりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もみてみますー!!!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

やる気が起きないから結局暇なのではなく、暇だからやる気が起きないのだと思います。
とりあえず動く、強制的に動かなくちゃいけない予定をいれるといいですよ☺️
楽できる環境で頑張る!って、結構大変ですし、リズムに乗れて忙しい方が意外にタスクが完了していくような気がします👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間決めたらいんですかね🤔
    スマホゲームにハマってて
    それしたくて他やる気起きなく
    なってしまって……
    時間決めたらいんですかね!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはやそれを決めたり考えたりすることに時間とられて、しかも決めただけになっちゃう気がします💦
    なので、娘さんを連れて外に出る予定をいれることをお勧めします!
    それを、きっかけにやる気スイッチが入ったりするので☺️
    今は考えるより、行動の方がいいと思いますよ!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中は支援センターいく!
    などですね!その分自分時間は
    どこて取ってますか?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は専業主婦ではなく働いているので、出張時などに自然と自分時間がとれます☺️
    あとは育休中も含めて、夜みんなが寝てから一人時間はつくってました。
    今も、基本的に2時か3時くらいに寝てますね。
    長期休暇は一人時間ではないですが、主人にみてもらって友人と遊びに行ったりしてますよ!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出張のときでも子供いて
    1人時間取れずです😭
    私は美容のためもありますが
    早く寝ないと次の日辛くて夜も1時間くらい1人時間過ごしたら眠くなくても寝るようにしてるんですよね……
    夜中赤ちゃんに寝ぼけて起こされるので💦
    旦那が2人もみれないと言うので美容関係行く時くらいしか預けれなくて家でゆっくりできず😭

    今日支援センター行ってきたら
    午後も頑張ろうって気持ちに
    なれたので余裕あるときは
    外出してみようと思います!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦でいらっしゃるのに、出張があるのですか??
    私はショートスリーパーなので大丈夫ですが、夜は眠くなりますよね☺️

    えー!それは大変ですね。
    みてくれないのは辛いですね。
    美容、ランチ、マッサージ、美術館などなど、行きたい場所はたくさんありますし✨
    ベビーシッターを依頼されては?!
    我が家もお願いしたりしますよ😊

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、旦那がです!
    自分が出張だったら素敵ですね☺️


    1時預かりしてるんですが
    上の子の習い事で使うか
    エステで終わって家でゆっくり
    休める時間なくて😭あまり
    預けるのもなと思ってなかなか😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人なんですね。
    むしろご主人が出張でいらっしゃらないと、ずっと一人で二人みることになるので、大変ですよね😭

    そうなんですねー💦
    確かにエステは前後で時間とられるので、ゆっくり寛ぐのは難しいかも😭

    今の時期は少しの時間でリフレッシュできるよう工夫するしかないかなと!
    ただとりあえずリフレッシュするより、まずはやる気スイッチが先かなと思うので、忙しくしてみるのはおすすめです☺️

    • 10月27日