※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
その他の疑問

メルカリで商品購入してから8時間経つのに相手からコメントが来ない...不安...( ・᷄-・᷅ ).。oO

メルカリで商品購入してから8時間経つのに相手からコメントが来ない...不安...( ・᷄-・᷅ ).。oO

コメント

わたしも購入メッセージ送ったのに3日返信がきません😂めちゃくちゃ不安ですよね....。

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

3日はやばいですね😱

買ったのがハロウィンのコスチュームで(子どもの)ハロウィンに間に合うか不安で😥

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
不安になりますよね💦
ただメルカリはメッセージ任意なのであるあるですよね😓
何のメッセージもないまま発送通知と評価だけと最低限の方いらっしゃいます😅

そうなんですね((>_< ;)
    メッセージもなく発送通知も来ない場合はもう一度こちらからメッセージ送ってもいいんですかね?😖՞ ՞

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    しかもメルカリは期限内に催促する事が禁止されている為、人によってはただ発送予定を聞いただけなのに期限内なのに催促された!と評価下げる方がいるので私はもうひたすら待ってます😅
    期限が過ぎても連絡ない場合はメッセージしても全然問題ないかと思います!

• 10月24日

えぇっ😱
    催促してはいけないんですね😖՞ ՞
    本当はいますぐ、メッセージを送りたいのですが期限がすぎるまで待ってみます😢

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く発送をして等の明らかな催促がNGなだけでいつ発送予定かを聞くのは通常は問題ないのですが人によって捉え方が違うので実際にこれで評価下げにあったと言う方をよくお見かけします😥
    評価は暴言や個人情報記載以外では変更してもらえないので非がないのにマイナス評価は避けたいので、私は基本的にどちらの場合もメッセージは都度送る方ですが相手からのアクションがなくてもトラブル回避の為期限内は待つようにしています😅
    確かにルールには添っていたとしてもやはり誰かと関わる以上は人としての最低限のモラルは必要かなとは私個人は思ってしまいますが💦💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々失礼致します💦
    説明不足で間違った情報を伝えてしまっていたかもしれませんので追記させて頂きました💦
    禁止と言うのは規約違反ではなくマナー違反で事務局判断で迷惑行為に該当する可能性があると言う意味です😓

• 10月24日

詳しく教えて下さりありがとうございます🥹

24時間経った今でもメッセージや発送通知がなく、明日(期限)になってもメッセージ等がなかったら取り引きキャンセルしてしまっても大丈夫なんでしょうか😥

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです💦
    言葉足らずで困惑させてしまい申し訳ございません😢
    もちろん期限が過ぎたのであればキャンセルして大丈夫です!
    発送されない場合は即時キャンセル出来るかと思いますので今後取引しないなと判断した相手であればブロックしてキャンセルしちゃいましょう✋!

• 10月24日

ありがとうございます🥹
    先程、発送通知が来ました🥹

沢山質問させて頂いてしまって申し訳無いのですが、らくらくメルカリ便だと何日くらいで商品は届きますでしょうか?
    (同じ県内です💦)

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送された様でよかったです😊
    せっかく気に入って購入した商品を諦めるのも悲しいですよね😭

らくらくメルカリ便はゆうゆうメルカリ便より早い印象なので発送がコンビニだったり受付け時間によって変わってきますが、私の場合は遅延等何もなければ近隣の県であれば翌日に遅くとも翌々日には届いていますよ✨
    ちなみにですが、コンビニからですとドライバーさんが引き受ける時間が決まっている為、その日の回収が終わってしまっている場合は未登録のまま反映までに時間がかかる場合が多々有ります💦

• 10月24日

詳しく丁寧に教えて下さり
    ありがとうございました🥹🥹

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

出品専門ですが、購入者さんから
商品購入〜発送〜到着・評価までずっとメッセージないことあります🥹人として…って思ってます笑

おかしいですよね😥

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので評価を「良い」でコメントなしとかでつけると、
    評価だけはめちゃくちゃいいこと書いてくれたりするので
    1人で申し訳なくなったりしてます🤣笑

• 10月24日