※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについての敷物選びについて相談です。赤ちゃんが寝返りしそうで不安。座布団の上にバスタオルを敷いているが、窒息リスクが心配。プレイマットだけだと硬い気がする。敷物の選び方についてアドバイスをお願いします。

【赤ちゃんの寝返りについての敷物選び】

寝返りしそうです!日中の敷物について教えて頂きたいです

今現在長座布団を二つ折りにし、その上にバスタオルを敷いて赤ちゃんを日中転がしてます。
最近寝返りの前兆があるのですが、敷物は変えた方いいですか?
目を離したすきに寝返りして、ふかふかの座布団の上で窒息したりするリスクあるのかなと不安になりました。

フローリングのうえにプレイマットのようなものは敷いてますが、それだけだと固い気がします…
あまり気にしなくてもいいものなのか、座布団はやめた方いいのか教えて頂きたいです

コメント

ママリ

長座布団をふたつ折りだと、結構フカフカですか🤔?
フカフカで赤ちゃんが沈むと、寝返りしにくいでしょうしうつ伏せになってから顔が埋もれてしまうので怖いですね💦
うちは、ねんね期の頃はリビングにお昼寝布団を敷いてその上で寝かせてました!