※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お金・保険

旦那の給与が12万円を2ヶ月続けてもらえば、協会けんぽから外れるか不安。週1で10万円稼ぎ、月に週2回勤務する可能性も。外れたら週1にするか悩んでいる。週2回勤務はリスクか。

旦那の職場にきくより
知ってる方が見えたらこちらで聞いた方が早いと思い投稿します

協会けんぽなのですが
写真に書いてあるように
外れる可能性があります
とありますが
2ヶ月連続で12万ほど稼いだら確実外れますか?

現在週一で夜勤の仕事をしていて一回2.5万円
月10万円稼いでいます
もしかしたら今月週2回が一度あるかもしれません
一度くらいなら大丈夫と言われているのですが
来月週2回ある週が2回になる可能性もあって、、

それで外れてしまうのなら
今月は週一にして
来月を週2回の週を2回にしようかなとも思うのですが
2回もあるとやばいですかね??🤔

コメント

りか

写真載せ忘れたのでこちらで

はじめてのママリ🔰

こればかりはご主人の会社の規定によるので、ご主人に確認してもらうしかありません。
厳しいところは1か月でもアウトなので…

  • りか

    りか

    協会けんぽによるんじゃなく
    会社によるんですか!?

    • 10月23日
  • りか

    りか

    協会けんぽによるではなくて
    協会けんぽは こう! と言う決まりがあるのではなく
    会社によって違うんですか??
    私てっきり統一した決まりがあるもんだと思ってました

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社によって違いますよ。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あともしご主人の会社から家族手当などが支給されているなら、その辺りも影響あるかも知れないので、担当の方に確認してみてもらってください。

    • 10月23日
  • りか

    りか

    なにがあればどう影響するんですか??
    どう聞けばいいのでしょうか??

    • 10月23日
sママ

会社によりけりなので旦那さんの会社の担当者に聞いてみないとですね😵
うちの会社は2ヶ月超えてたら外れてます!
あとその場合は家族手当も対象外になります。