※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ファッション・コスメ

今日子どもの乾燥のため、病院を受診しました。そこで、ヒルドイドクリ…

カテ違いでしたらすみません💦
今日子どもの乾燥のため、病院を受診しました。そこで、ヒルドイドクリームとローションを処方してもらいました。

私はアトピー性皮膚炎からくる乾燥肌で、ひどくなった時に皮膚科を受診してるんですが、毎回ワセリンとステロイドの処方しかしてくれません💦
ヒルドイドは、アトピーや乾燥肌に良いとよく聞くので、子どものヒルドイドを少し借りて使ってみて、良ければ皮膚科受診した時にお願いしてみようと思ってます(≧д≦)

ヒルドイド使ってる方は、普通の化粧水を使った後にヒルドイド塗ってますか??それともヒルドイドのみですか??

コメント

ryo*mama

わたしも子どもに処方されたヒルドイドを拝借してます(^_^;)
化粧水のあとにヒルドイド塗ってます!

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!

    そうなんですね!確かに、子どものスキンケアの流れからそのまま自分の顔に塗れたらお風呂上がり楽だなーって思ってます笑笑

    化粧水使ってるんですね!!
    やはり効果ありますか??✨✨

    • 2月25日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    効果あります!
    乳液つけるよりも整った感じで、すごく調子よくなりました♪

    • 2月25日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!乳液の代わりと考えればいいんですね✨
    赤ら顔でキメも整ってなくて、改善させたいです😭😭

    • 2月25日
kumama0829

私は化粧水なしでヒルドイド塗ってます😓
息子の全身を塗りたくった流れで
私も塗っています🙋

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!

    化粧水なしなんですね!!
    クリームをそのまま塗ってますか??
    私もお風呂上がりに子どものスキンケアして、そのまま自分の保湿できたら楽だし、顔ヒリヒリしなくていいなーと思ってます(≧д≦)

    • 2月25日
  • kumama0829

    kumama0829

    混合肌なのと肌も弱いので、
    最初は化粧水塗ってから使用してましたが
    塗ったところだけすごく赤くなったので
    化粧水はやめました😓
    軟膏タイプとローションタイプあるので
    顔の部分によって息子も私も
    塗り分けています🙋

    • 2月25日
  • とまと

    とまと

    すみません💦下に回答してしまいました💦💦

    • 2月25日
  • kumama0829

    kumama0829

    組み合わせが良くなかったみたいです😓

    頬やおでこはローションで
    鼻の下や首周りはクリームです!

    • 2月25日
  • とまと

    とまと

    そうだったんですね(≧д≦)気をつけます(≧д≦)

    首回りも使ってるんですね!✨
    参考にさせていただきます✨ありがとうございました✨✨

    • 2月25日
とまと

そうだったんですね💦効果がありすぎたんでしょうか😱😱

確かに試してみるのはいいかもですね!
うちの子もローションとクリーム両方処方してもらいました!うちの子は頭皮もカサカサで頭皮用としてローションを処方してもらいました!

やはり乾燥がより気になるところをクリームという感じですか??

ゆーりんちー

ヒルドイドは顔用ではないですし、長期間使用すると副作用で顔が弛みますよ(>_<;)

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!

    子どもに処方してもらった時は、全身使えて、頭皮から顔、耳の裏、お腹背中と全身に使って保湿してくださいと言われたのですが、それは間違ってるということでしょうか??

    それとも、大人が使うと副作用が出るということでしょうか?(≧д≦)

    話は変わってきますが、子どもの顔ぎ弛むのは嫌です……

    • 2月26日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    大人も子どももですね(ToT)
    副作用に線維芽細胞増殖抑制作用というのがあるんですが、線維芽細胞とはコラーゲンやヒアルロン酸を作る細胞のことです。
    私も子どものケア(体の処方)で使用していて、先生に私も顔に塗ってます〜と言ったところ、弛むよ!って言われました💦
    すごく保湿されるので、使いたくなりますがね(>_<;)

    • 2月26日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!💦
    子どもの顔に普通に塗り始めていたところなので不安になってきました(≧д≦)
    とりあえずステロイドが入ってないので安心してて…

    代わりに子どもには何を使っているか、差し支え無ければ教えていただいてもいいですか(≧д≦)??

    ちなみに、ワセリンはあまり保湿効果がないのと、市販のベビーローションとかは、肌に合わず1日で顔が真っ赤になります💦

    それで今回病院に行っていい薬をもらったと思ったのに…💦💦

    あとkuronekoϵ( 'Θ' )϶さんが使っているものも差し支え無ければ教えてください(≧д≦)

    • 2月26日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    次女がアトピー酷くて、リドメックスローションを顔に塗ってます。
    顔体は白色ワセリンのプロペトを1日3回で、私もアトピー持ちでキュレルと娘のワセリンを借りてます(><)
    ベビーオイル 桃の葉ローション アトピタもダメですか?
    あとは牛乳石鹸で体を洗うとかですかね。。。

    • 2月26日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    リドメックスは私も1度処方してもらったことがあります!
    でも、薬剤師の友達が、リドメックスは強すぎるし、副作用が怖いからあまり出されない薬だからすごいね!!
    と言われたことがあって、それから皮膚科変えました😱その友達もアトピー持ちで💦💦

    やはりワセリンが1番安全なんですかね(*´U`*)
    キュレルもアトピーの人乾燥肌がひどい人にオススメのものですよね!
    キュレル再開しようかなと思いました!

    ベビーオイルもダメでした💦桃の葉ローションはまだ試したことないです💦今度買ってみようと思います!

    今はピジョンの全身ソープ使ってるので、牛乳石鹸に変えたら変わりますかね(*' '*)

    • 2月26日
  • とまと

    とまと

    すみません!他の薬と間違ってました!!リドメックスは1回処方されて多分弱い方のステロイドだったと思います(≧д≦)

    勘違いしてすみません💦

    • 2月26日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    それほど酷い症状だったんですよ💦
    私は少しでも早く肌を綺麗な状態にしてから、保湿していくのが最善だと思ってます。
    正しい使用方法で使用したら、そこまで怖くはないですよ(^^)

    私が住んでる場所の皮膚科は、2歳児未満の保湿剤はプロペトです✨
    化粧水は1番しっとりするもの 乳液 クリームを使ってます。
    ネットでサンプルを貰えるキャンペーンをしてたりするので、見てみてください(^-^)

    お風呂の塩素抜きで湯船にレモン汁を入れたり、アトピタソープから牛乳石鹸に変えたら、かなり娘はよくなりましたよ(^^)

    • 2月26日
  • とまと

    とまと

    確かに私も一気に治して、それを維持する方向性でいきたいと考えているので、ステロイドについてはそこまで高い壁だと感じていません。でも、子どもに関するとなるとやはり考えてしまいます(≧д≦)

    プロペトは、ワセリンの純度を高くしたものですよね??
    身体用に今通っている小児科、顔用に他の皮膚科ないし小児科にかかるのは大丈夫なんでしょうか??
    今通っている小児科はワセリンだと意味がないという先生で…

    むしろ、今はヒルドイド自体使ってないですか??

    レモン汁を入れると塩素抜きできるんでさね!!試してみます!!

    ストレスは悪化しますよね💦手洗いだと刺激が少なくてよさそうですね!!

    • 2月26日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    そうなんですね(><)
    長女の時に自己判断でステロイドをやめたら、さらに悪化してしまい辛い思いをさせてしまいました💦

    そうです!
    不純物を取り除いたワセリンです。
    小児科でもありですよ、予防接種ついでにワセリン貰ったりします✨
    小児科で貰ったヒルドイドはお腹の妊娠線に塗って使い切りました(笑)

    泡立ては使いますが、手で撫でるように洗うと私は良くなります(^^)

    • 2月27日
  • とまと

    とまと

    ステロイド使わないと、本当に高齢の方以上の肌質になりますよね(≧д≦)💦

    ワセリンは市販で買ったものがまだ残っているので、それを使っていきたいと思います(≧д≦)

    固形石鹸泡だてが大変そうですね💦でもお肌のためならと思い頑張ります!
    ありがとうございました✨✨

    • 2月27日
ゆーりんちー

ちなみに私はストレスで悪化するのですが、酷い時は ぬるま湯で長湯はしない 石鹸で洗うのは2日に1回手で洗うことにしてます(>_<;)

まりー

横失礼します!
私も皮膚科の先生に「ヒルドイドは顔に使わないでね!」って言われました。。。私も顔に使ってた時期があったので焦りました!!
ちなみに私の瞼の乾燥がひどくて腫れたときに父が持ってたヒルドイドを使い、その流れで顔に使ってました。。。
その皮膚科の先生に勧められたのは「NOV」シリーズでした( ´∀`)
イィですよ!薬局で扱ってるところもあります!

横から失礼いたしました!

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    やはりヒルドイドだめなんですね💦腫れてたところに塗布だったからですかね(≧д≦)

    NOV聞いたことあります!それ使ってみようかな?キュレルもいいんですね!
    それは子どもにもいいんですかね??

    プロペト処方してもらうように他の皮膚科受診してみようと思います(≧д≦)💦

    • 2月27日
  • まりー

    まりー

    腫れてたのもあるけど、やっぱり顔に使うのが良くないって言ってました!
    NOVもいろんなシリーズがあるので、まずはサンプル使ってみるといいと思います!体を洗う固形石鹸もありますよ(^_^)
    そこの先生は洗顔も身体用の固形石鹸が良いって言っててそれで洗ってみたら私も固形石鹸の方がイィ気がしました!
    キュレルは子供にもイィと思いますよ!
    先生はとにかく「石鹸成分」って書いてあるやつを使ってって言ってましたが、成分表示は商品それぞれですしよくわからずでした。。。

    長々と失礼いたしました。。。

    • 2月27日
  • とまと

    とまと

    やはり顔はダメなんですね(≧д≦)
    サンプルドラッグストアとかに行けばもらえるんでしょうか??
    確かに液体のものは界面活性剤が多く含まれてるイメージです(≧д≦)固形石鹸、泡立てるのが大変そうですが頑張ってみます(≧д≦)

    確かに石鹸成分と言われてもなかなかわからないですね笑笑
    薬剤師とかに聞きながら探してみたいと思います!!

    • 2月27日
  • まりー

    まりー

    固形石鹸のサンプルはあるので、取扱店に用意があればもらえると思います。確かに泡立ちは悪いですが^_^;
    その他大人が使うようなクレンジングや化粧水、保湿クリームとかは2000円しないくらいでトライアルセットがあるのでそれを試してみるといいと思います。
    もう一つ、これは医療機関でないと買えないのですが(Amazonとかにはあるかも?)
    やはり病院で勧められたのはデルファーマというシリーズ。
    これもよかったです!
    ただ病院じゃないと買えないというのがネックで。。。
    でも、これを書きながらAmazonにあるかも!?と思い私も探してみようと思いました(*´∀`)
    参考にURL貼っておきます(^^)

    http://www.peeling.co.jp/

    • 2月28日
  • とまと

    とまと

    サンプルあるんですね!トライアルも試してみたいと思います!!✨

    デルファーマは初めて聞きました!
    URLまでわざわざありがとうございます✨✨
    やはりヒルドイドでなく、しっかりスキンケアできるものを使わないとですね(≧д≦)
    ありがとうございました✨✨

    • 2月28日
まりー

ちなみに処方された薬はプロペトでした。
あと、キュレルも持っていたので先生に聞いたところ「キュレルはまぁ大丈夫」と言ってました!