※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

人前で話すのが苦手で緊張します。慣れるか性格的に無理か悩んでいます。仕事上できるか不安で転職も考えています。

すごい落ち込みます、、

人前で喋るのがすごく苦手です。
2:1や3:1とかならいけるんですが、大人数(それ以上)の前で何かを共有したり、話したりすると頭が真っ白になり、自分が今何を話しているかわからなくなり声も震えます(笑)

とにかく!!!緊張するんです。

でも仕事上避けられない業務があって、、
こういうのって数重ねると慣れてくるんですか?
それとも性格的に無理なんでしょうか。
無理ならもう転職してしまいたいです。。

コメント

ごっちゃんママ

私の場合は多少なれたけど未だに嫌なものは嫌です🤣
急に振られると頭パニックになる気持ちわかります!
それも聞いてくるメンバーにもよりませんか?笑
緊張感ある人に聞かれると真っ白になります😅数こなすうちに少し慣れてきますが、好きではないです😅

  • sa

    sa

    そうなんです!!!
    周知する時とかに緊張するメンツだともう終わります爆
    人前でペラペラ話せる方が羨ましくて仕方ありません。。
    でも多少は慣れるんですね!!
    緊張もマシになりますか?

    • 10月23日