※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がテレビに集中しすぎて話を聞かない。先生から心配される。発達的に大丈夫か気になる。他のお子さんはどうですか?

2歳の子供です。
テレビがついていると集中しすぎて、なかなか話を聞いてくれません。でも全く聞いてないわけではないようで都合のいいことや、テレビの内容を話しかけると相槌を打ってくれます。先日保育園の先生からテレビがついてると意識が100%向いてしまってお話が聞こえなくなるようです、と言われました💦それから気になってしまって💦発達的に大丈夫なのか心配になってしまいました😰皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男2歳半ですが話が聞こえなくなるということはないです🤔

deleted user

私自身のことになりますが、テレビも家族のお話も同時に聞けるこどもでした。でもそれって珍しいみたいです。2歳でしたら何もおかしくないのでは?と思いますが…

私は子供の頃と同じくいまでもマルチタスクが得意で、医師になったのですが周りの人医師達よりも要領が良く能力も高めです。

なのでマルチタスクはできた方がいいとは思います。おすすめとしてはお話の記憶という小学校受験科目がありまして、その対策本をつかってお話を聞く練習をされるといいと思います。