※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
家族・旦那

自分の両親と義両親を比べてしまう…🙁💭🌀私の家族は普段から'私と夫に'食…

自分の両親と義両親を比べてしまう…🙁💭🌀

私の家族は普段から'私と夫に'
食品や日用品を買って持ってきてくれたり
ご飯を御馳走してくれたり
年に1回の家族旅行にまで連れて行ってくれたり…。
私たち夫婦が旅行に行く時は
ペットを預かってくれたりなど本当に助かっています。
ベビー用品なども殆ど買ってもらいました💦

ですが、夫の家族には何もされた事はありません。
どこかへ一緒に出掛ける時は
私たち夫婦が車を出して高速費や
食事代など払う素振りすらありません。

な!の!に!
私たちが買った物などの値段を聞いてきて
「贅沢だ」「勿体ない」など言われたり
将来、家を建てるなら夫の実家を建て直して同居など
(もちろん費用は全額こちらが払う)
自分と義両親の差にモヤモヤ…。

してもらうのが当たり前って訳ではないけど
なんだかなぁ…( ー́‎ࡇー̀)

夫は、自分の両親はもちろん好きだし
私の両親も好きと言うけど
私は自分の両親は好きだけど
夫の両親は嫌いです😀笑

自分の両親と比べるのはどちらにも失礼だけど
何をとっても差がありすぎて無理です😀
同居なんて絶対無理だし
普段から関わりたくないし
子供にも会わせたくない😀笑

コメント

Rmama♡

同じです😂

私の親は色々してくれたり何かとお世話になってますが、旦那の親は口は出すけど金は出さないタイプです(˙👄˙)

結婚する前から義親大っ嫌いです🥺

なので家も私の実家から徒歩5分の所に建てました🚶‍♀️
👆🏻これもめちゃくちゃ文句言われて、えぐい程揉めました😂

  • Re

    Re

    分かります!!!

    口出すならお金も出してよって思うのは、がめついかな…と思うけど
    どうしてお金も出さないのに口出してくるんだよって結論に至ってます😂笑

    私も家建てるなら自分の実家から近いところがいいけど
    同じく揉めそうな予感です🥱
    自分達でお金払うのに、文句言われるの謎すぎますよね🥱

    • 10月23日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    それなのに毎週毎週、義実家連れて行かれるしほんまに嫌です( '-' )

    旦那はやっぱり自分の親やし好きなんでしょうけど私はずっとずっと嫌いでこれから先好きになることないと思うから余計に苦痛で😂

    お金出さんでいいから口も出さんといて欲しいですよね😮‍💨

    • 10月23日
  • Re

    Re

    毎週行っているんですか?!
    すごいですね😖💦

    旦那の好きを否定するつもりはないけど
    自分が好きになることはないから
    距離おける環境作ってほしいですね😩😩😩

    • 10月23日
ママリ

経済力が全然違うならしょうがないかなとは思いますが、お金出さないなら口も出さないでほしいと思っちゃいます😂

  • Re

    Re

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

    私の親も裕福ではありませんが
    子供にお金を出させることはしない!
    自分が親になった時子供にしてあげなさい!
    という考えで…🥲💭💦

    どうしてお金も出さないのに
    口出しするの~っていつも疑問です🤣

    • 10月23日
まぺ🔰

自分の事かと錯覚するくらい同じで、びっくりしました😂笑

うちの場合、義両親は貧乏でボロ団地に住んでるんで、同じ団地に住むよう言われましたが無視しました🤣

うちの両親の財産も当てにしてくるし、可能なら一切関わりたくないです!!!

  • Re

    Re

    コメントありがとうございます🙏✨

    無視が1番ですよね👍🏻

    ご両親の財産まで当てにしてくるの、やばいです…😧❕
    向こうから絶縁言ってくれないかと期待する毎日です笑

    • 10月23日
ママリ❤

似たような感じです〜😇
やっぱり娘が嫁に出てくってなると
親は心配で仕方ないみたいです😌
うちも実家かなりの近距離ですが
行くたびに何か持たせてくれて
理由聞くと
あなたが肩身狭い思いしていないか
って心配されます😂
あとは私の場合はですが
夫がお金管理なので余計みたいです🤣

  • Re

    Re

    コメントありがとうございます💐

    親からしてみたら、
    自分はいつまでも子供なんだなぁと
    実感させられますよね🥹💕

    • 10月23日