※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お出かけ

来月結婚記念日で、カジュアルだけど、コース料理のレストランに行こう…

来月結婚記念日で、カジュアルだけど、コース料理のレストランに行こうと思っています。
子供たちも連れていくか、母に預けるか迷っています。

子供はお子様ランチのようなものがでます。
一緒に祝いたいですが、大人の食事が終わるのを待てず
きっと途中でスマホになりそうです。
でもたまには素敵なレストランに連れていきたい気持ちもあります。

コメント

ママリ

せっかくですし預けることが可能であれば、2人でお出かけどうですか?☺️

妊娠中のご褒美にもなりますし❤️

たぬき

レストランで大人しく出来なくて静かにしなさい!って叱ったり…になるなら預けられた方がご夫婦もゆっくり食べられるし、子供たちもおばあちゃんと遊べるしでいいかなと思います☺️
けど、親都合に子供付き合ってもらってるしぐずっても仕方ないよなぁっておおらかな気持ちで見守るなり途中あやしに外に出るなり全然構わない!なら連れて行ってあげてもいい思い出になるかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

出産前、誕生日祝いで、結婚式あげた所のレストラン連れて行きました。(子連れにも優しい所です)
最初は親2人で行くつもりでしたが、赤ちゃん生まれたらしばらく行けないし、親2人でゴハン行く機会はあっても3人だけはもう無いかも…と、何となく罪悪感あって💦
結果、食事かなり残してたしやっぱり手持ち無沙汰な時間がありました😅正直子どもにとってはファミレスの方が楽しいんだろうな、という気はします!もし次があれば2人きりで行って子どもにはファミレスで好きな物食べさせます😆
だけど、親のエゴかもですが連れて行かずに後悔しそうなら、皆で行くのもいいと思いますよ〜

ママリ*

絶対に夫婦二人で行く方が良いと思います!!