※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

【2歳の息子が指を吸っていることについての悩みについて】先日2歳にな…

【2歳の息子が指を吸っていることについての悩みについて】

先日2歳になった息子なのですが
指吸してます。それも寝る時だけとかではなくて日中もずっとです。おもちゃで遊ぶ時も散歩してる時もずっと吸いっぱなし。無理矢理やめさせようとしてしまった時期もありましたが余計吸うようになってしまったしお互いストレスになったのでやめました。
保育園に通ってたら周りが吸ってないのを見て恥ずかしいって感情が芽生えるかもしれませんがうちは幼稚園からなのでなかなか難しいのかなーって思ったり。
子育て支援センターで相談してみたらそのうちやめるから今はそのままでいいよーって言われたんですけどたまに会うママさんとかに指吸いのこと言われたりすると気になってしまって…息子みたいに四六時中吸ってる子を見たことが無いので余計に気になってしまいます。
同じような悩みの方っていますか?

コメント