※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝は年齢とともに減少する傾向にあります。1歳2ヶ月の子供は1時間〜1時間半が一般的です。

お昼寝って徐々になくなっていきますか?
1歳2ヶ月の娘を自宅保育しています
元々体力ある子で、朝は6:30に起床して13時前後に1時間〜1時間半ほど寝て、夜は大体20時半くらいに寝ます

私の体力が無く、昼寝の時間もだんだん短縮されてきてしんどいです笑 お昼寝ってどれくらいまでするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子にもよります🥶
長女次女次男は未だに昼寝をします!!
昼寝がなければ夕寝をします。
今次女と次男は昼寝中です!

長男と三女は昼寝なしです!

のん

上の子4歳(年中)ですが園ではお昼寝ありますよ🤗
年長の後半になると徐々になくなっていきます。

☺︎

上の子は1歳8ヶ月から昼寝なしです😇プレで幼稚園に行ってる日は1時間くらい寝るようですが😂幼稚園だと3歳クラスからは昼寝ないけど保育園だと年長まであったりしますよね🤔体力ある子なら2歳代で昼寝なくなる子も多いかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

4歳になる歳ですが
まだまだお昼寝します🥹👏🏻
私も一緒にお昼寝しちゃいます!
お出かけしててお昼寝しなかった時は
できるだけ夜ご飯やお風呂早めて
7時台には就寝できるようにしてます♪
もう昼寝なしだったら寝室行ったらすぐ寝ます!笑