※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
妊娠・出産

昨年11月に凍結した胚盤胞を移植し、妊娠が確認された。仕事を休む理由を考え中。受診で7割の成功率、残り3割は染色体異常。保育士です。

昨年11月に顕微授精して凍結した胚盤胞を今月移植しました。

昨日、4w1dで陽性の判定をいただきました。

次回の受診は平日の午前中を指定されたので、どうしても仕事を休まなければなりません(時休を貰おうと思います)。
そこで、理由をどう説明しようか悩んでいます。皆さんは、職場に妊娠報告をいつ頃しましたか?

主治医からは、私の年齢だと無事に卒業できる確率は7割だと説明されました。
3割は受精卵の染色体異常での流産になるので、普通に生活して良いと言われています。

ちなみに職業は、保育士をしています。

コメント

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

ご自身または親族の検査や検査入院の付き添い、はどうでしょう?
誰も病人にはしてないですし、後日聞かれても問題なかった、で済むと思いますよ

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

コメントありがとうございます。

詳しい理由はともかく、検査で病院を受診したいので…が無難なところですかね。
    確かにその通りなので!

参考になりました♡

• 2月26日

おめでとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
私も、まさに保育士しています👌
私の場合は、赤裸々に話をしてしまっているため、参考になりませんが陽性判定もらえた時は嬉しさで報告してしまいました。
泣いて喜んでくれましたが、結果は化学流産でした…
そこから学んだのは報告は、心拍確認できてからの方がいいなぁと言う考え方になりました。
でも、TOWAさんは7割も大丈夫なら正直に話をした方が休みやすくないですか😊💕?
みなさん妊娠したことに喜んでくれるのではないでしょうか😊💓

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

コメントありがとうございます。
    化学流産でしたか…辛いことを思い出させてしまいましたね。

同じ保育士をされているとのことでとても親近感がわきました♡

治療歴丸2年でようやくここまで来たので、上司、同僚共に喜んでくれると思います。
    年度末に人事異動があって、私自身も他園に異動する可能性もあるので、早く報告しなくてはと思っているんですけどね。

明日、取りあえず休みの申請をしてみます。

• 2月26日

退会ユーザー

大丈夫です꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
    復活しました◡̈♥︎来月2回目の移植なんです💓
    保育士って大変だし、妊活してると辛くなってしまう時ありませんか?実は辛くなり昨日辞めたいと言ったのですが、全面的に協力してくれると言うことで続けることになりました🙇🏼‍♀️💦

公立で働かれてるんですね꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
    私も、TOWAさんに続きたいです‼︎
    移植後はすぐに仕事をされましたか?

• 2月26日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

来月、移植なんですね♡
    次は上手くいきますように‼︎

私は年齢的にも重要な仕事を任される立場で、今年はとにかく激務で通院もままならない状態でした。
    治療でいっぱいいっぱいになるよりも仕事に集中していた分、多少は気が楽だったかもしれません。
    その間に不妊治療仲間の同僚や後輩は次々に妊娠していきましたけどね…。

移植後は特に病院で何も言われなかったので、普段以上に動いていましたよ。

1歳児の担任なのですが、ポケットカー(わかりますか?)に同じように乗ったり(笑)今月から入園した子を寝かしつけるのに毎日おんぶを30分〜1時間、抱っこもたくさんしました。

安静にしてもしなくても結果は変わらないみたいですね。

決して楽な仕事では無いですが、お互いに頑張りましょうね☆

• 2月26日