※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

育休中の有給を使って早めに産休に入り、復帰しない場合、使った有給分の返還を求められる可能性はありますか?

育休中も有給は付与されるとのことですが、育休中の有給を使って早めに産休に入り、復帰せずに退職した場合使った有給分のお金の返還を求められることってありますか?

5月26日予定日ですが、帝王切開なので13日が手術予定日です。 その為有給を使って4月1日から産休に入りたいです。

コメント

うー

育休中にも有給は付与されますが、産休に入る前には産休に入る前に付与された分しか使うことはできないです

付与される予定のものを先に使うことはできません💦

• うー

うー

産前休暇は生まれた日の6週前から手当もらえるので、出産が予定日よりも早まればその分早くから出産手当金が出ます
    5月13日に生まれるなら、有給を使わなくても6週前の4月2日の分から出産手当金は出ると思いますよ⭐️

• 10月23日
  • らら

らら

会社に出す書類には帝王切開の手術日を書いてもいいんですかね?🤔

• 10月23日
  • うー

うー

それは会社に確認した方がいいと思います!!

• 10月23日