※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいNoel
妊娠・出産

明日で40週6日目。前駆陣痛の痛みがあったが今はなし。来週入院し、促進剤で産むか悩んでいる。皆さんは41週で促進剤を使いますか?赤ちゃんの状態や母親の希望で決める。

明日で40w6dを迎えます(><)

なかなか産まれる感じがなく、ソワソワモヤモヤしているので、お話して頂けると嬉しいです(o^^o)

数日前には酷い前駆陣痛のような痛みが長く続き、このまま来るかなぁ?っと思っていたら、昨日から無くなってしまいました( ̄▽ ̄)

何となく痛くなるときはあっても、数日前のような定期的な痛みは消えました…

来週月曜日の検診の際に入院の話をしましょう、と言われているので、恐らく促進剤で産むとかの話だと思います。

みなさんは41wに入ったらもぉ促進剤で産みますか?
それともやっぱり赤ちゃんのタイミングをギリギリまで待ちますか?

赤ちゃんの状態にもよると思いますが、もしも元気でお母さんの希望次第です、と言われたらどっちを選びますか??

コメント

レディママ

私の所の先生は、胎盤には寿命があってもう栄養が送られなくなってきたら自然に陣痛がきてお産に繋がる。と教えて頂きました。
1人目は41w3dで自然に陣痛からからの出産に繋がりましたょ^ ^

• まいNoel

まいNoel

そうなんですね(゚ω゚)
    胎盤の寿命で陣痛が起きるというのは初めて聞きました!スゴイですね!
    レディママさんを参考にすると、もう少し待ってあげた方が良さそうですね(*´-`)

• 2月25日
よんよ

私は今日から41週に入ってしまいました😅
日数近いのでコメントしました。ほんと、ソワソワです。臨月に入って1ヶ月くらい(笑)

私は昨日、受診でモニターで心音が弱くなる時があると言われ、今日、モニター再検査で結果次第で入院、誘発での出産予定でした。結果は赤ちゃんはよく動き元気ということで入院はなくなり、陣痛待ちになりました。私も、月曜日受診でお産を考えようと言われました。

私的には、赤ちゃんが元気だったのは良かったのですが、今日、促進剤での出産を覚悟して行ったので、ちょっと、拍子抜けでまたソワソワかぁ💦って、思いです😅

促進剤は怖いですが、もう、早く赤ちゃんに会いたいです😆
大きくなると、産むのも大変になるし😅

• まいNoel

まいNoel

同じ感じですね!
    そうなんですよね。あんまり大きくならないでってここまで来ると思ってます(笑)
    怖いですが、出来れば早く促進剤で産みたい気持ちになりますよね(*´Д`*)

本当に臨月入ってからずっとソワソワしてます(笑)
    月曜日、またドキドキですね(><)

• 2月25日
  • よんよ

よんよ

グッドアンサーありがとうございます😆
    お互い月曜日、ドキドキですね😆
    それまでに陣痛が来るのが一番いいですけど!!
    一応、スクワットしたり、階段登ったりはしてます😄その時だけ張って、変化はないですが(笑)

お互い、早く会えるといいですね😆

• 2月26日
ママ頑張ってます

私は1週間すぎたら誘発しましょうと決められちゃいました(´;д;`)

もし先生がギリギリ待ちますか?って聞いてくれるなら迷いなく待ちますって答えます😖

• まいNoel

まいNoel

決められちゃうのは嫌ですね(><)
    病院の方針ってありますしね。
    待てるなら待つ派ですね!そーですよねー…(*´Д`*)

• 2月25日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

誘発だからとかではなくただ単に痛すぎて苦痛だったので(´;д;`)
    バルーン入れてはやく子宮口開いてくれて陣痛も素直に来てくれるならいいんですが😖

• 2月25日
  • まいNoel

まいNoel

バルーン怖いです(><)
    促進剤の方が痛いと良くサイトで見ますけど、人によるのでしょうかね?
    私の母も産ませてください!と言って促進剤使ったらしいですが、すぐに出てきたよーって言ってました(笑)

• 2月25日
かおみるく

私もそんな感じでしたよ;^_^A
毎日ソワソワですよね💦
私の場合は、促進剤で産みましょう、という話になり、41wで子宮口を開く薬を飲み、41w1dで促進剤だったんですが、
子宮口を開く薬を飲んだだけで自然に陣痛来て産みました。
あんまり長くお腹にいても、羊水が減るとか聞いたこともあるので、40w過ぎたら早めに出したいと言ったと思います( ̄^ ̄)ゞ

• まいNoel

まいNoel

羊水減って良くないと私も聞いたことあります!胎盤も衰えるらしいですもんね(><)
    それより、子宮口開く薬なんて存在するんですね!スゴイ!!
    促進剤打っても子宮口が開かなくて辛いってサイトで読んだことあります。
    私もソワソワと色々疲れて来て、もう産ませて欲しいと正直思い始めています(*´Д`*)

• 2月25日
  • かおみるく

かおみるく

私もそんな薬あるんだーって驚きました;^_^A笑
    3時間置きに飲む薬でした( ^ω^ )
    まいNoelさんの赤ちゃんが、元気に産まれてこれますように♡

• 2月25日
  • まいNoel

まいNoel

ありがとうございます( ´∀`)
    頑張ります!

• 2月25日
めろめろめろん🐻

私は40w5dでの出産になりましたが、
私の病院では破水などしない限り促進剤など使わずに42wの手前の手術日に合わせて帝王切開との説明がありました( ﹡ˆoˆ﹡ )❤︎

• まいNoel

まいNoel

促進剤なく帝王切開ですか(><)病院によって色々ですね。
    その説明しかないと、迷いなく従うしかないですね(^_^*)

• 2月25日
mama

私は40w6d になる27日に誘発分娩のために入院予定です!
選択の余地なく決定でした😭😣
早く産みたいけどあかちゃんのタイミングを待ちたいし…迷いますね(*_*)

• まいNoel

まいNoel

選択の余地は無かったんですね(><)
    私もないかもしれませんけど…
    でも、あんまり長い間お腹にいても危険ですし、先生の判断に任せるしかないですよね(*´Д`*)

• 2月25日
  • mama

mama

はい、じゃあ27日入院ね!ってかんじで決められちゃいました:( ;˙꒳˙;):
    41週過ぎてからでもいいけど、胎盤の機能も落ちていくし何かあってからでは怖いので余裕をもってだそうです!
    病院や先生によって変わってきますよね

• 2月25日
  • まいNoel

まいNoel

いつ陣痛が来るか一日中ソワソワしてるよりも、決められた方が覚悟出来て良いなぁ…って思い始めています(笑)
    もうすぐ会えますね❤︎
    頑張って下さいね!

• 2月25日
yumefuku

私も予定日を過ぎて産まれそうもありません😓
本当に毎日そわそわモヤモヤですね!
夜は結構、前駆陣痛が有るのですが、朝にはおさまってーと毎日繰り返してます…。

私の場合は先日の検診で最終的にどうするか説明ありました。
42週に入ると胎盤の機能が低下するらしいので、その前に促進剤を使って産むスケジュールで先生から話をされており、ギリギリまで自然分娩待ちましょうとなってます。
既にかなりのビッグベイビーなので、念のため次の検診でレントゲンを撮って、頭が骨盤を通るか確認して、無理そうなら帝王切開に切り替えられる感じでした😑

体がかなり重くて動くのが辛いので、選べるなら日程も選ばせてもらって、早く会いたいですー!笑
産まれる気配が全くなさ過ぎて…。。。

お互い早く会えると良いですね!
頑張りましょう!!☺️

• まいNoel

まいNoel

なるほど。病院的にはギリギリまで待ちましょう、という方針なんですね!
    何となくうちの病院もそんな流れになりそうですが…

本当にここまで来ると大きくてしんどくなりますよね(*´Д`*)
    恥骨も痛いし…

そうなんですよね、日程選んで産まれたら旦那さんや親族の予定も立てやすくて良い点もありますよね( ´∀`)

でも、やっぱり今からでも陣痛起きないかなぁーって期待ですよね(*´-`)

• 2月25日
  • yumefuku

yumefuku

ほんとに重くて…😓
    でも出来たら促進剤使わず陣痛始まってほしいですよね😑
    運動してるんですが、なかなかですー。

• 2月26日
  • まいNoel

まいNoel

同じく運動してますけど、あんまり変わらずです( ̄∇ ̄)そんなに効果はないですよね、きっと(笑)
    赤ちゃん次第だろうし👶
    お互い早く会えると良いですね❤︎

• 2月26日