※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で2回接種が推奨されていますが、1回のみの場合もあるのでしょうか?

13歳以下のインフルエンザの予防接種、1回のみだった方いますか?2回目は親の判断によるので、、と小児科で2カ所言われましたが、通常は2回接種が推奨されてますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

2回打つことで抗体がたしかつくので2回ですね!先日娘打ちましたが2回目うってね〜って言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

子どもは抗体がつきにくいので2回といわれていますね🙆‍♀️
でも熱が出てタイミング悪くて…とかで1回しか打てないという場合もあります💦
去年はうちもタイミング悪く、1回目と2回目の間が1ヶ月以上空いてしまって、打つ打たないはどちらでも良いと言われました😅

はじめてのママリ🔰

子供達は産まれて1歳になった時くらいから毎年それぞれ打ってます!
…が、去年は体調が悪くなったりで1回しか打たないままでした💦
でも、子供達はこれまでに一度もインフル自体にはかかったことないです✨
今年は1回目打ちまして、2回目も打つ予定ではいます💉