※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづはるママ
妊娠・出産

6月14日が前回の生理始めで、27日が仲良し日だったので、妊娠週数は何週目でしょうか?病院で正常妊娠が確認できるのはいつ頃ですか?

妊娠しました(*^o^*)前回生理始めが6月14日、仲良し日が27日なんですが、今何周目でしょうか?いつ頃病院にいったら、正常妊娠が確認できますか。

コメント

ゆむたん

私も6/8が前回の生理開始日で
多分4w4dなので20日の仲良しの子です。

私も初めてだから
いろいろ調べてみただけですが
早い人だと5w目で初診の時わかる方もいるみたいですが
だいたい6w以降に初診される方が多いみたいです(♡ˊ艸ˋ♡)

日にちも近いし
お互いがんばりましょ(๑・ω-)~♥”

リンゴママ

妊娠周期は最終月経開始日から数えるので、今日で3週と6日になりますね。
私の場合、5週で胎嚢、7週で心拍が確認できました。胎嚢が見れても、また心拍が確認できるころに再受診と言われます。
一般的には、胎嚢は5w前後、胎芽は7w前後、心拍は9w前後 に確認出来ると言われています。
それを元に考えると、8月19日以降が心拍を確認出来る頃かとは思いますよ。胎嚢だけでも、早く確認したい、という場合は7月22日以降くらいですかね。私の場合で言えば、8月5日以降に心拍が確認できたことになりますが。