※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

友達との旅行計画が1人欠けてしまい、妊活との兼ね合いで悩んでいます。妊活を続けるか、旅行を優先するか迷っています。12月の京都旅行は未予約です。皆さんはどうしますか?

友達と旅行計画してたけど、1人が行けなくなりました💦
2人で行く?ってなってますが、行けなくなった人の方が気が合います。
旦那は最初から行っていいよ!と言ってくれてました。

あと、妊活始めてて一年以内には妊娠したいです。
旅行の話と妊活が再開したのは同じ時期です。
2回しか挑戦してないので妊娠する可能性は低いとは思いますが、どうしようか悩んでます😅
旅行計画してからは妊活止めようと思ってましたが、結局なくなるかもってなったのでまた妊活始めてます。
妊活取るか、子供がある程度大きくなってきてる内に行くか…。
子供産まれたらまたしばらく行けなくなるし、行くとしても旦那の負担も大きくなる…。
妊活は一旦止めるか?🤔
二人共妊娠した時したら3週目くらいで体調が悪くなりました💦

ちなみに12月に沖縄から京都に行く予定でした。
まだ予約は取ってません。

皆さんならどうしますか?

コメント

二人とも妊娠したときつわりで体調悪くなってるのでしたら、一人の方行かなくなったようですし自分だったらお断りします😭旅行ではなく今回行けなくなった人含めみんなでどこか遊びに行く提案にします💦

妊活してるのでしたら妊娠の可能性は0ではないですし予約とってからやっぱり行けない😭ってなった方が自分が友達だったら悲しいです🥲

• はる

はる

体調悪いといっても風邪っぽい感じでした!
    でもなにがあるか分かりませんからね💦

たしかに、予約してキャセルなったりしたら料金もかかりますよね?

私も、旅行今回は止めてちょっと豪華なご飯でも食べに行こう!って言ったら行けなくなった友達が旅行2人で行ってきたら?って言ってて😅

• 10月23日

退会ユーザー

風邪っぽいって感じもあるんですね!でも3人目が急に吐きづわりとかも可能性ありますもんね😭

飛行機とか新幹線はキャンセル料とられるというかお金は戻ってこないです💦
    はるさんが嫌じゃなければ旅行いくほどの仲ならいま妊活してて12月までに妊娠する可能性もあること伝えてみてはどうでしょう?😊

さすがにそれ聞いたら2人もご飯にしようで納得だと思います😊

• 10月23日
  • はる

はる

なんかだるいなー。
    どこか悪いのかも!?って感じです!

言ってみようかな…。

ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

上の方の回答見ました!

んーせっかくだしみんなで行けるときに変更しようよ☺️楽しみにしてたからさ〜☺️

とかどうですか??

妊活も進めて行けたら行く、妊娠したら行かないでもいい気がします‎🤍

• はる

はる

結局なしになりました!

せっかくだから3人で行きたいさー!って言ったら、たしかにそうだよね!
    っめ納得してくれました!

• 10月26日