※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jemy
子育て・グッズ

生後3日目までは二重でしたが、1歳過ぎからは一重か奥二重に。体型はスッキリしてきたが、まぶたに線がある。夫婦とも二重だが、いつ二重になるか気になる。写真は生後2日と最近。

2歳以降にお子さんが二重になったかた、いつなりましたか?


生後3日目くらいまでは二重でした。その後、プックプクだったのもあるのか、一重?奥二重?になりました。
1歳過ぎの頃は寝起きや、たまーに半日とか二重になることもあったのですが、そういえば1歳半くらいから見かけません。
だいぶ体型もスッキリしてきましたが、腕にはまだちぎりパンの名残もあります。まぶたに線っぽいものがある気もする…もっとスリムになったらなるのかな?ってかこのままならないことってあるのかな?
写真は上が生後2日、下が最近です。

夫婦とも二重(夫が平行二重、私が末広二重)、お互いの両親や兄弟も二重なので二重になるものと思っていましたが、あれ?いつなるの?ってふと思うと気になってしまいました(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーに風邪ひいた時に二重になって、他は常に奥二重でしたが、3歳で二重になりました😃うちは私がくっきり二重、旦那が奥二重なので、うちより可能性高そうですね!二重は遺伝すると聞きましたよ~!

  • jemy

    jemy

    コメントありがとうこざいます(^^)
    3歳でなったんですね!まだ可能性ありますかね(^^;
    優性遺伝とは聞くので、なんでうちは?と思って調べたら両親二重で子が一重が5%あるみたいなのを見て、5%なのかしら?と思いまして(^^;

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然これからあると思いますよ~!5%とは!!😂生まれた時に既にラインがあるならほぼなると思っていいんじゃないですかね‎🤔うちは生まれた時は二重じゃなかったです👀

    • 10月23日
  • jemy

    jemy

    当然二重になると思っていたら、ん?君はいつなるんだい?って感じで🤣
    産まれたときは二重じゃ無かったんですね!うちもこれからまた線が出てくるかもと思っておきます(^^; 

    • 10月23日
🫧

2歳から二重の日が多くなって安定してきました!
うちの子も下のような感じになることありますが
すぐ治るので二重になると思います☺️

うちもみんな二重なので身内に会う度言われてプチストレスでした😂

  • jemy

    jemy

    コメントありがとうこざいます(^^)
    いずれなりますかねー(^^;ちなみに写真は比較的、線っぽいものが分かりやすいのを選びました。

    言われますよねー(^^;うちは息子が私にそっくりなんですが、私が目を整形してると思われるよな~って感じです(整形批判じゃなくて、するならこの目じゃなく平行にしてるわ!って感じです笑)

    • 10月23日
  • 🫧

    🫧


    なりますなります☺️
    私自信小1くらいのタイミングで二重になったので💦
    私も末広めの二重です🙆🏻‍♀️
    上の子が下の写真のような線でてて平行二重でしたよ☺️

    • 10月23日
  • jemy

    jemy

    ええーーー!小1ですか!なんか焦らなくていいんだな~と思いました(^^;気にし始めたら気になっちゃって。
    こんな感じで平行二重でしたか♥️個人的に平行二重が好きなので期待しちゃいます(笑)

    • 10月23日
えぽ

うちは、旦那クッキリハッキリ二重、私が、奥二重よりの、普通の二重w
長男、産まれた時から、二重。
長女、産まれた時、一重。体調悪いと二重になってました。それが、3歳くらいまで続いて、4〜5歳くらいから、クッキリ二重のぱっちりお目めになりました。
次男は、産まれた時から、ぱっちり、くりくりお目め。
次女は、まだ一重で、体調が悪いと二重です😅

  • jemy

    jemy

    コメントありがとうこざいます(^^)
    お姉ちゃんは4~5歳くらいからぱっちりですか!けっこう遅い子いるんですね!3人とも二重になったなら妹ちゃんもなるっぽいですね!2歳前後じゃまだ決まらないこと全然あるんですね(^^;

    • 10月23日
jemy

さっき自分も写真撮って加工ができたので夫婦の載せます。

はじめてのママリ🔰

友達の子供がずっと下の写真のような一重でしたが、昨日会ってよく顔を見てみたら、くっきり二重になっていました!友達に聞いたら、ちょっと前になったと言っていました。小学2年生の子です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは、旦那さんの二重になりそうですね👀

    • 10月23日
  • jemy

    jemy

    コメントありがとうこざいます(^^)
    他のかたも小学生でとコメント下さいましたが、小学生になってから、ってあるものなんですね!よく1歳過ぎて二重に~とか聞くので、うちはもしかしてこのまま?親戚にも一重いないけどそんなことあるの?と思ったりしていました(^^;

    夫のタイプの二重になってくれたらいいな~と思います(^^)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんの目もとても素敵ですよ〜💕

    • 10月23日
  • jemy

    jemy

    ぇえええええ恐縮です🙇💦
    実はもう1本線が隠れてて半目だと三重です←どーでもええですね🤣

    • 10月23日