※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

女性が流産の可能性を懸念し、辛い気持ちを抱えています。旦那の支えに感謝し、生命力を信じて待つ決意を述べています。

まだ流産が確定したわけじゃないけど、初期の流産になるかもしれないと先生に言われました。
朝も投稿させてもらいました。
今日6wで胎芽と心拍確認できず「初期の流産になるかもしれない」と言われました。
やっぱり時間が経つにつれて実感してきて涙が止まりませんでした。旦那もずっと隣にいてくれて「大丈夫。大丈夫。来週まで待とう。」と声をかけてくれました。
息抜きに昼間近くの公園に連れてってくれました。

でも、ネットでいっぱい調べたけどやっぱり厳しいのかなっていう印象でした。

妊活1年。
先月化学流産して、今月濃いめの妊娠検査薬で陽性。
先月の事もあるし、期待しすぎないようにしてました。
でも濃いし、ちょっと期待してた部分もありました。
悪阻もあって、仕事しながらで大変でしたが、
こんなにすぐに帰ってきたこの子を絶対産んであげたいって思っていました。
それに、ちょっと不器用だけど甥っ子と遊んでる旦那を見て、早くパパにしてあげたいってずっと思っていました。
だからやっとパパにさせてあげられる!と思っていました。

初期の流産は誰にでもあるし、染色体の問題っていう事も分かっていますがやっぱり辛いですね。
私だけじゃないし、誰にでも起こりうる事と分かっていますが現実が厳しいことが受け入れるのに時間がかかりそうです。

まだチャンスがないわけではないので、今いる赤ちゃんの生命力を信じて来週まで待ちたいと思います!

コメント

Rmama❤︎

私も二回流産し、今の子を授かりました(;_;)本当に辛いですよね。一度目の流産は心拍も確認でき、それなり人らしい形になっていた11wででした。
来週元気な姿見れると良いですね。

• しましま

しましま

優しいお言葉ありがとうございます!
    ayacaさんも辛い経験されてるんですね( ;;)
    来週まではとりあえず待ってちゃんと現実を受け止めようと思います!

• 2月25日
mama.a♡

私も今7wとされてますが、まだ小さすぎて心拍確認出来てません。
二人めですが、やはり心配・不安な気持ちは変わりません。

不安になる気持ちは分かりますが、大丈夫赤ちゃんは元気にお腹にいる って思ったら願いは叶うと思います!
今出来ることは、そんな風に思うの事だと思います!

お互い、元気な赤ちゃんを出産出来るように願いましょう(^ν^)!

• しましま

しましま

ありがとうございます( ¨̮ )そうですね、まだ確定したわけじゃないので、お腹の赤ちゃんを信じてあげたいと思います。
    mama.a♡さんも心拍確認できるといいですね!はい、お互い願いましょう!

• 2月25日
ぺいちゃん

私も6週ぐらいに初めて病院に行って、その時に赤ちゃんと心拍確認できず、胎嚢のみの確認でした(>_<)そして、胎嚢の大きさも4週ぐらいだと言われ、とても不安でした…1度、流産の経験もあるので本当に不安で(T_T)なので、お気持ちすごく分かります(>_<)その約1週間後に再受診しました!そしたら、赤ちゃんと心拍無事に確認できました!大きさも週数相当でした(^^)!6週ならまだまだ大丈夫!順調にいく可能性はありますよ(>_<)!私もまだ初期で不安な気持ちはなくなりませんが、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね(´∀`)

• しましま

しましま

ありがとうございます!そうなんですか!6wならまだ諦めなくてもいいんですかね( ;;)先生の言い方が気になってもう無理なのかなーと思っていました。
    来週まで信じて待とうと思います( ¨̮ )

• 2月25日
☆☆なっちゃん☆☆

私も、みかんさんと同じく、今日で6週です。
水曜日(5w4d)に胎嚢が確認できましたが、胎芽と心拍はまだです。
次は、3月11日(8w)での診察になります。
他になにか気にかかることがあるのかわかりませんが、まだ流産かどうかは わからないと思いますよ。
私も不安でいっぱいですが、一緒に頑張りましょう?(^^)

• しましま

しましま

ありがとうございます( ¨̮ )
    特に出血もなければ腹痛もありません。
    胎嚢は先週行ったときより成長しており、問題ないと言われました!
    そうですね、勝手に決めつけるのは良くないですね。来週まで待ちます!
    ☆☆なっちゃん☆☆さんも心拍確認できますように!!

• 2月25日
  • ☆☆なっちゃん☆☆

☆☆なっちゃん☆☆

じゃあ、きっと大丈夫ですよ!!
    私も不妊治療をずっとしていて、やっと授かったので、この命大切にしていきたいです(^^)
    お互い次の診察では、良い結果が聞けるといいですね!

• 2月25日
  • しましま

しましま

ありがとうございます( ;;)
    先生は赤ちゃんだけ見れれば完璧なんだけどねーと言われました(。´_`。)
    来週まで成長している事を願います!!
    お互いいい結果聞けるといいですね( ´∀`)

• 2月25日
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私も7週目くらいですがまだ心拍確認出来ません(ー ー;)
同じように今回は難しいかも、と言われましたが信じて一週間安静にしてる最中です。
お互い心拍確認出来たらいいですね☆

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    はい、とりあえず来週まで信じてあげたいと思います◟̆◞̆♡
    あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*さんも今度心拍確認できるといいですね!

• 2月25日

仲良しのタイミングからしても
絶対6週だ!って時に初診に行きましたが
結果5週の始めと言われ
胎嚢のみ確認。
沢山検索して、同じように不安な日々を過ごしました。
胎嚢も綺麗な丸ではなくて
細長く、小さかったです。

二週間後に来るようにと言われ
その時に心拍も胎芽も確認できました(*^^*)

息子はずっと1〜3週間ほど小さめでしたが
臨月には毎週200gづつ増え
結果39w丁度に2700gと
標準に生まれました。

大丈夫です
まだまだ諦めるには早すぎます(*^^*)
1週間の誤差が何だったのか
未だ不明ですが
息子は確実に今ここにいます。

6wで胎嚢が見えないとなればさすがに不安ですが
胎芽はまだ見えなくても全然おかしくないです!
ネットって
何か「特別」な事が起こった人が書き込みます。
無事出産した人が書き込むことって
そうそうありません。
何も悩んでいないし、気にも留めていないですから(*^^*)
そういう「特別」な体験をしたから見て、書込むんです(*^^*)

ネットは不安材料の方が断然多く転がっています!
私は安心できる方のお話だけ
スクショして、不安になる度読んでいました😥💦

• しましま

しましま

コメントありがとうございます。
    さとちんさんのコメントを見て号泣しました( ;;)今の私にはとても響いてます。
    本当ですね。ネットが全てではないですね。

私は初診から胎嚢も小さく成長が遅く、とても不安になりました。
    でも、今日胎嚢が約1cm大きくなっていてやっぱり成長してる力はあるんだって改めて感じました。来週まで信じて待ちます!
    そしてさとちんさんのコメントスクショさせてもらいます(*^ω^*)

• 2月25日
カナデ

私は5週の時に大量出血しました。胎嚢がみえたくらいで先生には五分五分と言われました。
頭の中が真っ白になりました。

看護師さんも今回駄目でも。また頑張ろう。と励まされ帰って来て安静に過ごしました。

家の旦那さんも甥っ子をよく可愛がりあやしている姿を見るたび自分の子供を抱っこさせてあげたい!。なかなか上手くいかなくって、辛かったです。

私何かがこんな事言ったら失礼かもしれないけれど、みかんさんは着床する事も出来る体だし、チャンスはあると思います。今はお腹の中の子の生命力を信じて待ってあげてくださいね(^^)

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!
    五分五分と言われると不安になりますよね(。´_`。)
    でも医者として最悪な事態のことを話さないといけないんだなと今は感じでいます。

自分の体が着床して妊娠できるチャンスがあるという事は分かりました◟̆◞̆そうやってプラスに考えていく事も、大事ですよね!
    とりあえず来週まで待ってみます☆

• 2月25日

私も丁度6週の時に同じ事言われました。

病院に通っていたので大幅な排卵のずれも
考えにくいしもしかしたらだめかもね ...
って言われてしまい😢でも1週間後で
胎嚢も心拍も確認できました❕❕❕

初期の頃はずっと小さめと言われており
不安でたまらなかったですが安定期が
過ぎた頃からグンと成長して今では
週数上回る大きさですよ❕不安な気持ち
すごいわかります生命力信じましょ❕
1週間後に元気な姿見れますように👶🏻💗

• しましま

しましま

そうなんですか!私もずっとそこの病院に通っていたので排卵日を特定してあります。
    なので週数は間違っていないが故に先生も心配していました(´△`)
    7wで確認したんですか??
    まだ分かんないですよね( ;;)
    もうちょっと信じて待ちたいと思います!

• 2月25日

私も7月に稽留流産を経験しました。
最初から周期に対して胎曩が小さく胎芽も見えず1週間ごとに健診に行ってました。先生からも何も言われなかったし、流産の知識が全くなかったので安心してました。
それから今年に入りまた妊娠する事が出来ました!
今回の妊娠は心拍確認は早かったけど、来週家族を連れてきて下さいと言われ、血液検査もしました。先生の言葉を思い出し病気の事を検索すると赤ちゃんは元気でも妊娠継続がほぼ出来ないと書いてありました。
旦那を連れて半泣きで病院に行ってもう1度超音波で診てもらうと、無くなってました!
先生も珍しい事なのでまだ様子見ましょうと言ってそれから二回健診受けましたが、もう恐らく大丈夫とのことでした!まだまだ安心は出来ませんが(>_<)
なので、みかんさんもまだ決まったわけではないので赤ちゃん信じましょう(>_<)毎日不安でしょうがないと思いますが(>_<)

• しましま

しましま

にこさんも辛い経験されてるんですね( ;;)でもまた妊娠できるって聞くとちょっと励みになります!◟̆◞̆
    赤ちゃんの生命力ってすごいですよね!きっと妊娠して不安にならない人はいないですよね、、、それも改めて今回思いました。
    とりあえず今は信じてあげたいと思います!

• 2月25日
♡バンビニ♡

私も6週に胎嚢確認、「心拍は見えないからまた2週間後にきてねー」と言われて、
心拍確認できたの8週でしたよ^ ^
初マタでペースが分からなかったのですが、後々ネットとかで調べたら遅めなのかな?と思いました^_^
現在ベビーは女の子確定してるのでおっとりさんかなーって感じです☆
みかんさんもまだ流産って決まったわけじゃないと思うので、お腹温めてのんびり過ごしてくださいね♡

• しましま

しましま

6wの時に確認できたのは胎嚢だけですか?💦胎芽は確認出来ましたか?
    そうなんですね(〃ノωノ)じゃあまだ諦めなくても良さそうなんですかね!
    来週まで待ちたいと思います◟̆◞̆

• 2月25日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

無知だったので胎芽があったかどうか覚えてないんですが、先生に「まだちっちゃ過ぎて丸しかないねー」と言われた記憶があるので、胎嚢しか写ってなかったんだと思います^ ^

• 2月25日
  • しましま

しましま

そうですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )
    来週心拍確認できるといいなー( ;;)♡

• 2月25日
K&S☆mama

お医者さんの言葉って凄く重みを感じるし気にしちゃいますよね💦
私は去年の今頃流産をしてしまったのですが、流産する前は初期流産は防ぎようもないから仕方ない…と思ってたのですが、いざ自分が流産してしまうとあの時のあれが良くなかったのかな…とか思ってしまってました😔周りの友達はみんな授かったら何事もなく出産してる人ばかりだったのでなんで私なんだろう⤵︎とかも思ってしまってました💦
みかんさんはまだ流産確定されている訳ではないので、来週まで赤ちゃんを信じて身体を冷やさないようにして下さいね☺️✨次の病院で無事に成長しててくれてますように!✨

• しましま

しましま

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そうなんですよね、いざ自分が流産となると色々もうちょっと出来たんじゃないかと考えてしまいます、、、( ;;)
    周りと比較しちゃうの凄く分かります!朝からずっとそれを思っていました‥私だけなんで2ヶ月連続妊娠して流産するんだろうって( ;;)
    まだ確定したわけではないので、来週まで信じて待ちたいと思います!

• 2月25日
パピー

私は5w6dで胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、赤ちゃんが育っていないかもしれないと言われました。
受診する前に色々検索をしていて、胎芽が確認できるのは次回だろうと思っていたので、そのようなことを言われてとても不安になりました。
先生は期待させるようなことは言わず、最悪のパターンを言っているのかな?と思います。
私は2週間後の健診となりましたが、胎芽も心拍も心音も確認できました。
不安だと思いますが、きっと大丈夫だと信じて穏やかにお過ごし下さい。

• しましま

しましま

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そうですよね、先生も期待させるよりかは現実的な事しか言わないですよね、医者ですもんね。
    そうですね、来週まで待ちたいと思います!!

• 2月25日
ミルクティ

わたしは8wでも心拍確認できませんでした💦ダメかもしれないと言われ、夜そのことを旦那に伝える時に涙がとまりませんでした。
しかし、翌週もう一度確認のため9wの時点で病院へ行くと、なんと心拍確認ができました!
赤ちゃんの生命力を信じて1週間落ち込み過ぎずに待ってみてください♫不安や、ストレスは体に良くないです♫わたしも心から赤ちゃんの成長をお祈りしています🙏✨

じゅったん

私も昨年の12月流産の手術を受けました。
流産は2度目です。
なぜわたしなの?なんでこんなに2人赤ちゃん待ってるのに?
とやっぱり今でも泣いてしまって旦那を困らせてしまいます。
子供欲しい気持ちが強いぶん
妊活への気持ちが大きくたまに負担になる時があります。