※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後に食べたがる子供についてアドバイスをください。テレビを見せて気を紛らわせているが、食事量を増やすべきか悩んでいます。

【ご飯食べた後まだ食べたくて怒るについて】

ご飯食べ終わったらまだ食べたいのか毎回怒ります
ご馳走様のタイミングでYouTubeつけたりして気を逸らさせて、椅子から下ろすって感じにしてるんですがもっとご飯増やしたりしてご飯の後のテレビを辞める方がいいでしょうか、、

YouTubeやテレビを見たくて怒ってるわけでは無さそうです。

今は
白ご飯110〜120
おかず120〜150
たまにバナナ半分やヨーグルト

くらいの量食べさせてます!
食べさせたら食べさせただけ食べそうな気はします😂💦

アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おかずの内容にもよると思いますが、しっかり噛んで(月齢的に合うもの。スティック野菜など)満足感出されるのは試されましたか?噛んでよだれを出す事で満腹にもなりやすいですが、月齢的に満腹中枢も出来てないので決めた量ほど出すで良いと思います😊

求めてる回答でなければすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり噛めるものですね!
    毎回お好み焼きやハンバーグなどの、固形物系は食べさせてるんですがスティック野菜などもメニューに入れてみます!✨

• 10月23日
🫶🏻

すぐ怒りが収まってるならそのままでいいと思いますがずっと怒ってるようなら足してもいい気がしました🤔息子も離乳食の時からよく食べる子ですがその量だと多分足りないです😂

後はお腹にたまるように汁物も多めにあげてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ付けたら怒ることもなくご馳走様できるんです😂
    なので終わる1分前くらいから付けて、ご馳走様でした!てして、下ろすって感じです😮‍💨

もう新生児期からミルクもモリモリ飲んで離乳食も、全部食べてって感じで体重も、常に上ギリギリです😂
    やっぱり足りないのですねー!
    もう少し増やしてみます!汁物はうちも多めにしてるのでこのまま継続していきます🙇‍♀️✨

• 10月23日
ちー

気を逸らせてそのままなら大丈夫だと思いますが、食べる子は食べますよー!
上の子が特にお米をよく食べる子で、普通の子の2倍食べてました。
今では1日に2合〜3合一人で食べます🤣
でも痩せ方です。体質なんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    体も大きめなのでもう少し食べたいのかもですね!😳✨
    2、3合は凄すぎます😂
    もう少し量増やしてみます😊

• 10月23日