※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノと同じ鍵盤幅の88鍵キーボードを探しています。2万円以下でおすすめはありますか?電子ピアノは考えていません。

普通のピアノと同じ鍵盤幅のキーボードがほしいです。
(鍵盤数ではなく、ひとつひとつの鍵盤の幅がピアノと同じもの)

おすすめはありますでしょうか?

子どもがピアノを習っており、家にアップライトピアノがあります。

いつもはそれで練習していますが子どもが音を変えて遊んでみたいと言っているので、上記のようなキーボードを探しています。

できれば2万円以下で88鍵あれば良いのですが…💦
なにかオススメはありますでしょうか?

置き場所や金銭面、故障の際の処分の都合で電子ピアノは考えていません🙇‍♀️

コメント

ママリ

最近娘に電子ピアノを購入する際いろいろ探していたので少しでもお力になれれば🥺

音を変えられるキーボード(シンセサイザー)で88鍵で2万以下…となると新品での購入は無理かなと思います💦
88鍵盤のキーボードで安くてまあまあかなってのでローランドの3万くらいので、音色が4パターンとかだったかなと!

その条件でしたら楽器屋さんで中古をみるか、メルカリなどで売られてるものがいいのでは?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    2万円以下は厳しそうなのですね😭

    ローランドの3万円気になります!
    音色はオルガン、チェンバロ、シンセサイザー?(小室哲哉みたいな音)あたりがあれば良いなぁと思っています😌

    楽器屋さんの中古もチェックしてみようと思います🙇‍♀️✨

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    今調べていたら、ピアノ、エレピ、オルガン、ストリングスの4種類でした🙌
    コストコにも売ってるようで、YouTubeに動画をあげてる方もいらっしゃったのでもし気になるようでしたらそちらを見ていただくとイメージしやすいかと思います🥰

    あとはAmazonにニコマクというところの88鍵盤のものが22800円の2000円引きクーポンでありました☺️
    こちらは何も知らないのでレビュー等をみてみてください🥺💕

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事くださりありがとうございます!

    ゴーピアノ88鍵をYouTubeで見てみました!
    音やデザインも良さそうですね✨

    そのあとゴーピアノ61鍵もあると知りました。
    教えていただいた88鍵よりは高くなりますが、音色が豊富で迷い出しています😂
    子どもがボイス系?(アカペラみたいな音色)が気に入ったみたいで…
    ピアノ練習に飽きたときのスパイスになりそうだなと思っています😌

    かなり予算オーバーになっちゃうので、教えていただいたニコマクもチェックしてみようと思います🙇‍♀️✨

    • 10月26日