※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羅
妊娠・出産

来年5月20日に出産予定のママさんです。立ち合い出産で小学生の子供が立ち会えるでしょうか?

出産をしたママさんに質問です‼️
出産予定日が来年の5月20です‼️
来年小学生になる子供がいますが立ち合い出産は子供はできますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2歳で今年9月に出産し、夫が立ち会いました。
その時は誰も見れる人がいなければ連れてきてもいいと言われたので小学生なら大丈夫じゃないですかね🤔❓
結局実母がいる時に出産したので連れて行ってはないですが…

• 柚羅

柚羅

一番上の子を出産する時の福田病院は小学6年生からじゃないと立ち合いは出来ないと書いてありました😅
    今はどうなのかなと思って質問しました‼️

• 10月23日
なつママ

12月出産予定です。
9月頃病院で助産師さんに聞いた時には、子どもも大丈夫とのことでした🙆‍♀️
夫と娘が立ち会う予定です!
ただ私は無痛分娩希望なので機械もあって危険なため、必ず夫が娘を見ておくこと、あと時間制限があると言われました。産まれる瞬間は時間制限に関係なく立ち会えるそうです。

• 柚羅

柚羅

そうなんですね☺️
    良かったです☺️
    時間制限あるんですね😳

• 10月23日
りんりん

来年になると状況はまた変わってるかもしれませんが、今は『感染症状のない方1名』が立ち会い可能とHPに掲載されてます😊
HPのお知らせ欄が時々更新されるのでそこをチェックされると良いと思いますよ✉️