※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の給食袋の中身が出ていたので、届けるか悩んでいます。学校に電話した方がいいでしょうか?

1年生の娘がいるんですが、給食袋の中味が出ていることに今気付きました💦
多分下の子が出してしまったんだと思います😵

机に敷くナフキンと口ふきタオルです。

水筒とかじゃないし、届けた方がいいか迷ってます😭
届けるなら学校に電話してからですかね?

コメント

moon

私だったら届けません🖐
夏場の水筒だったら届けますが、給食袋はなんとかなるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の頃は給食の時にナフキンを敷くってことが無かったので、ないとどれくらい困る物なのか分からなくて😭

大丈夫そうですかね🤔?

• 10月23日
  • moon

moon

私が小学校で仕事してた時は、給食袋忘れた子にナフキン代わりの紙を渡してました🖐
    口拭きタオルは無かったですが、ティッシュで拭くとか口洗ってハンカチで拭くとかできるだろうし、大丈夫かなと😊
    もしお箸忘れたとしても、ちゃんと先生に言えば割り箸もらえるだろうし、小学校の忘れ物は結構なんとかなります☺️

• 10月23日

忘れる子も多いと思うし、だいたいの忘れ物はどうにかなるので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の頃はナフキン使ってなかったのでないと困るのかな?って迷ってました😂
    大丈夫そうですね☺️

• 10月23日
はじめてのママリ

私も届けません!
基本的に学校から忘れ物は届けないで、本人から忘れた、困ったを先生に伝えて、じゃあどうするかの社会性を育てるためです☺️

まだ1年生ですし、親からしたら心配ではありますよね😭

ちなみにうちはお箸を忘れることがあるので忘れた時用にランドセルに割り箸を入れてます🤣

TAT

届けられる学校であれば届けてあげた方が娘さんも嬉しいかなと思います。
故意で忘れた訳じゃないし。
息子の通っている小学校は忘れ物を自分で取りに帰るのも親が持って行ってあげるのも、なんなら学校に忘れてきた物を取りに戻ることすら禁止されてるので、持って行ってあげられるだけ良いなと思います。

はじめてのママリ🔰

ナフキン私が入れ忘れたことがあって
帰ってきて娘に謝ったら
先生から紙借りてひいたから平気🖐️と言われました😳

意外と子供はそれなりにやってます☺️