※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

このごろ旦那とうまくいっていません!顔をあわせれば喧嘩ばかりしていま…

こんばんはー

このごろ旦那とうまくいっていません!
顔をあわせれば喧嘩ばかりしています!
子供ももう色々わかるようになり喧嘩するところを見ると泣いてしまいます!
子供がいるときは喧嘩しないって思っててもしてしまいます!

それで私たちは距離をおくことにしようも考えています!
まだ旦那にはいってないんですが色々すんだら言おうと思っています!!

でもいますんでるところは実家からすごく遠くて簡単に帰れるところではありません!
それで私と子供は私の実家があるところに住所とかを変えようと思っています!

でもそういうのをしたことがないのでなにをしたらいいのかわからなくてどうしたらいいのか詳しく教えてくださると嬉しいです!


コメント

milm

私は予防接種の関係で息子の住所だけを変えましたよ👍🏻

  • なな

    なな

    そういうこともできるんですか?
    どうやってやるんですか?

    • 2月25日
  • milm

    milm

    市役所で転出届けをして、住む地域の市役所で転入届けを出します!転出は郵送手続きだけでできました!

    • 2月25日
  • なな

    なな

    市役所にいってそういうことすればいいんですね!
    詳しくありがとうございます❗

    • 2月25日
  • milm

    milm

    子供の件は保健センターの方に連絡したらいいと思います!あと旦那さんの口座に子ども手当が振り込まれるなら旦那さんに書いてもらうものもありますが、それもどうしても無理なら妻が書くことできますし、市役所や保健センターの言う通りにすれば大丈夫ですよ👍🏻

    • 2月25日
  • なな

    なな

    わかりました!
    じゃぁ市役所と保険センターいってみす!
    ありがとうございます🎵

    • 2月25日
まー

役所、役場などにいって住民票を移すか、郵便物だけご実家の方に来ればいいだけなら住所変更をするか郵便局に行って1年縛りの住所変更をしたらいいと思います!
お子さんのことも考えると住民票ごと動かしたほうがいいと思いますが…

  • なな

    なな

    子供がもし病院とか行くってなったとき受給権がつかえたほうがいいですよねー!
    あと保育園とか私も仕事とかするので全部変えたいんですよねー!

    • 2月25日
  • まー

    まー

    私が今その状態なんですが…
    なかなか住民票をおいているところと住んでいるところが違うと困りますよね😓
    使えるところでは受給権や予防接種券使えるみたいですがいちいち病院に使えるか確認をとったりするのがめんどうですよ😅
    住民票ごと動かせるのであれば動かしたほうがいいですよね!

    • 2月25日
  • なな

    なな

    そうなんですね!
    わかりました!
    さきほどまーさんがいったとおり役所か役場でうつしてもらえばいいんですか❓
    簡単にできますかね?

    • 2月25日
なつきっっっ

うちも月曜日から別居です‼︎
うちは子供2人いて保育園にも行っているので
旦那に出ていってもらうことにしました笑

もう旦那にご飯作らなくていいと思うと
嬉しすぎます‼︎

何より顔見なくていいのが最高です‼︎

  • なな

    なな

    めっちゃそれいいですね!
    ごはん作らなくていいとか幸せだし顔見なくていいのは最高ですね🎵

    子供二人いて大変ですね!
    色々頑張ってください!
    応援してます👊😄📢

    • 2月25日
ジョー母さん

別居もいいかとおもいますが

別居することで
ななさんが笑って過ごせるならそれでいいとおもいます。
私も二月は喧嘩ばかり
主人も帰ってこない日が続きました。
そして、私が笑わなくなった
泣いてばかりいて


息子が人格がかわったように
ぐずる
笑わない
無表情になってしまいました。
それを主人にはなし
出来るだけ、三人でなんでもやれることはやることにしました。
あと、私が笑う努力をしてます。子供は敏感です。
今日は、安心したのか
いつもの息子にもどってくれてます。
夜中におきてないたりも
寝るときに暴れたりもしませんでした。
ななさんが、笑顔でいれる状態が一番ベストな選択だとおもいますよ。