※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの咳の診察と予防接種は同時にできますか。受付で相談すればいいですか。

耳鼻科で子どものインフルエンザ予防接種をしようと思ってます。しかし子どもは1ヶ月前から夜から翌朝方にかけてたんのからむ咳が出ています。日中はほぼ出ません…。発熱はありません。謎でそれも診てもらいたいのですが、診察と予防接種って一緒にできますかね。もし診察で予防接種できなければそれはいいのですが…。受付で伝えればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域はどこも
診察と予防接種は違う枠なので
どちらか片方しか出来ないです!
電話で事前に聞いた方が
いいと思います^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察と予防接種は別ですよね💦予約なく打てる耳鼻科なのでそのままと思ってしまいましたが、きっと制度的にもなにか違うかもしれませんよね…電話で確認してみたいと思います…

    • 10月23日