※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

産後退院後、新生児を連れて保育園送り迎えに不安があります。1分の車移動で待たせることになります。1ヶ月検診まで保育園を休ませるべきでしょうか。

【産後の外出について、保育園の送り迎えについての悩みです】

産後外出について質問です。
明日退院します。里帰りもしません。友人、親も遠く頼れる人もいません。
明後日から上の子達の保育園が再開するのですが(インフルエンザで休園になってました)送り迎えでどうしても外出をしないといけないのですが車で1分の距離、新生児をつれて大丈夫だと思いますか?車からすぐおろしてスライド式でバスに乗せてなので新生児の子は車に1分程度待ってもらうことになります。
旦那も明後日から仕事にいくため(早めの育休をとってもらってました。5日だけでしたが…)旦那も送り迎えができません。

1ヶ月検診が終わるまで保育園を休ませるべきだと思いますか?💦

コメント

キノピオ🍄

普通に1ヶ月検診待たず
送り迎えしてました💦
少しの間なら仕方ないことですし
大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

普通に退院後すぐから送り迎えしてました!(旦那は単身赴任、実家は飛行機の距離で頼れず)
徒歩で往復40分くらいです。

他のママさんも新生児連れて上の子の送り迎えしている方たまにみますよ!

ママリ

送迎のサポートお願いできる人がいないので、生後7日目から新生児連れて送迎してました。
新生児と上の子を家庭保育するほうが、自分と赤ちゃんがきついなと思ったので😅