※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小児科の予約がいっぱいで受診できない時、耳鼻科でも受診してもいいでしょうか?昨日から下の子が発熱しており、小児科には予約が取れない状況です。先日耳鼻科で検査を受けたが、正確な結果が出なかったため、再度検査を希望しています。耳鼻科で受診しても大丈夫でしょうか?

【小児科予約いっぱいで受診できない時、耳鼻科でも受診してもいいですか?について】

上の子が土曜日から発熱、
下の子が昨日の夜から発熱していて
今日小児科受診しようと思ったのですが
どこも予約いっぱいで受診できなさそうです😭

こういうときは耳鼻科でもいいと思いますか?😭

土曜日に一応耳鼻科に受診したのですが
保育園でインフルとアデノの子が出てるみたいなので
検査して欲しかったのですが
そのときは熱が出てから24時間経っていないから
検査しても正確な結果が出ないからね〜と検査してもらえずで。
次の日以降だったら検査しても出ると思うんだけどね
という感じでした😣

熱があっても受診してもいいと言ってくださる耳鼻科なので
耳鼻科に行ってもいいですかね?😣

コメント

🫧

クシャミ鼻水咳の症状があるなら耳鼻科でもいいと思います🙆‍♀️

サクラ

熱があっても大丈夫なら耳鼻科でいいと思います。鼻水か喉の痛みの症状があるなら。

私はこの前どちらもやってなかったし自分も風邪で辛かったので、電話してみて、小児科でない普通の内科で子供と一緒に診てもらいましたが、まだ症状出てないけどこれから出ると思うから。と気を利かせていくつか薬をくれて、その後症状悪化したのでその薬も使って、よく効いて良かったです。

ままり

耳鼻科に電話して聞いてみると良いと思います。

かかりつけの耳鼻科は3日前までに発熱がある場合申告が必要、また咳が出てる場合は小児科受診を勧められました。