※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
お出かけ

【ヌナのベビーカーを購入できず、他の選択肢で悩んでいます】ベビーカ…

【ヌナのベビーカーを購入できず、他の選択肢で悩んでいます】

ベビーカーについて
妊娠時の赤ちゃんファーストでヌナのベビシートを頼みチャイルドシートとして使っており、出産後の応援ギフトでそのベビーシートにドッキングするヌナのベビーカーを頼もうと思っていたのですが、ギフト券が届いたのが生後3ヶ月、、その間にヌナのベビーカーの掲載が終了してしまいました😭 
以下の選択肢で悩んでます。
①トラベルシステムは諦めて、全く関係ないベビーカーをカタログギフトから注文する。
②ヌナのベビーカーを自腹で購入し、カタログギフトでは別のものを頼む。→ヌナのベビーカーが85000ポイントだったのでそれに代わる欲しいものがあるかは微妙。
③トラベルシステム対応のベビーカーをカタログギフトから注文、それに対応するベビーシートを自腹で購入。→ベビーカーを買うよりは安く済む。ヌナのベビーシートが無駄になるのはもったいないが、3ヶ月めちゃくちゃ使ったのでよしとできる。

ちなみにトラベルシステムに固執しているのは、
夫が車は仕事で使うのでチャイルドシートを載せっぱなしにできない、と頑なで、車でお出掛けの度にチャイルドシートごと乗せ下ろしをしなければならないからです。集合住宅、機械式の駐車場で普通の10kg以上あるチャイルドシートを持ち運び、毎回装着するのは現実的ではないと思いました。また実家の母の車にも度々乗せます。

夫は何にも調べず、私の説明も今ひとつ理解に乏しくベビーカーのことをわかってないのですが、とにかくお金ということで自腹が発生しないのが良い、ということでトラベルシステムを諦めてベビーカーを赤ちゃんファーストで注文する方向性になりそうではあります。

赤ちゃんファーストに載っているベビーカーで候補は以下ですが、コレという決め手がなく、悩んでます。
①アップリカ ルーチェプレミアム
これが今のところ1番気に入っているのですが、赤ちゃんファーストで頼むとキャリーコットとアタッチメントがセットになってついてきてしまい、9万ポイントも消費してしまします。キャリーコットはトラベルシステムのベビーシートなのですが、別に3万弱するベースを購入しないとチャイルドシートとしては使えず、かつシートベルト固定はできないのでウチの車では使えないものになります。不要なベビーシートが付いてきてしまうのがネックです。

②ピジョン ノートアール
走行性は◎でしたが、折り畳めないことと重さが7.9kgあることがネックでした。

③ベビーゼン YOYO2
もしかするとヌナのベビーシートをドッキングできる可能性があり、今問い合わせ中ですが、取り付けられた場合、候補としてかなり迷います。ヌナのベビーシート取り付け可能以外はイマイチです。座面が低いこと、両面切り替えができないこと、0ヶ月からと7ヶ月からで座面シートごと変える(座面シートが2つ)必要があること、等です。

走行性の面でシングルタイヤに絞って見てしまい、コンビは候補から外しているのですが、スゴカルやラベリタエッグショック等もカタログにあるので、もしそれもオススメポイントがあれば教えてください。

今のところ、
シングルタイヤ>ダブルタイヤ
背面対面切り替え→座面切り替え>ハンドル切り替え
軽量・コンパクトに畳める>安定性
で見ていますが、
いやいやダブルタイヤいいよーとか何かアドバイスあったら教えてください。

ちなみに私は車の運転ができないので、車利用の際に私1人ということはないです。
今は車か徒歩移動のみ。電車は今後利用すると思います。集合住宅エレベーターあり。舗装されている道しか使わないと思います。

コメント