※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒って叫ぶことは普通です。姿勢や遊び方に関連して叫ぶこともあります。怒りん坊かストレスか心配です。

生後6ヶ月の赤ちゃんが、怒って(?)よく叫びます。

怒ったような怖い顔をして「ゔあーーー!!」「あーーー!!」と腹の底から声を出します。怪獣みたいな声です😩
姿勢が気に食わないときや、ずり這いなど1人で遊んでる時にも叫ぶことがあります。一昨日くらいから急に増えました。
これは普通なんでしょうか。。
怒りん坊な性格なのか、ストレスを与えすぎてるのかなど心配になります

コメント

かものはし🐥

うちの子、生後4ヶ月ですが怒りますよ🙌
姿勢で気に食わないと怒ったり、構いすぎると(ツンツンしたりすると)怒ります😤
怒るという感情が芽生えていいと思うんですが…ダメなんですかね?
私は成長と思って気にしてませんでした😊

• ままり

ままり

感情豊かになってきてる感じしますよね!
    確かに成長のうちの一つですよね。
    あまり気にしすぎないようにします!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ叫びます😂
ちょうどこの前保健師さんと面談があったので聞いたら、声が出ることを楽しんでいると言われました!喋る練習の一種だそうです🫶
余裕があるときは真似して遊んであげてねと言われました😳!

• ままり

ままり

そうなんですね、、!
    楽しそうに叫ぶ時と、そうでない時があって気になってました😌
    真似するのもいいんですね!!
    とても参考になりました!ありがとうございます😭!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

わかります😹我が子もめちゃくちゃ良くやります😹笑
仰向けになって、顎を引いて、おちょぼ口で、怒った目をして、まるで地面にのめり込むんか?ってくらい力んで声出します笑
抱っこしたりすると落ち着くんでなにか気に食わないんやろなーと思ってました笑

• ままり

ままり

やっぱりよくあることなんですね😂
    うちの子も抱っこしたり、気を紛らわせると落ち着きます!
    同じ子がいて安心しました😮‍💨!

• 10月23日