※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
住まい

キッチンの排水溝がトラブルで、上の階からの影響かもしれません。業者に相談した方が良いか悩んでいます。引っ越し前に解決したいと考えています。


URの団地に住んでるんですが
うちは3階でちょっと前に上の階も入居されたみたい
なんですけど

最近キッチンの排水溝がゴボゴボってゆって
蓋も浮くは、うるさいは、臭いはで困ってます😟
特に朝と夜が多いです

たいてい上の人が水使ってからゴボゴボって
なってるみたいなんですけど
パイプユニッシュ?しても変わらずで
業者に頼むしかないでしょうか?
ってなったらうちの自腹ですよね😭
12月に引っ越すんですけどそれまで我慢するか、、

でも詰まる可能性もありますよね?

経験者の方教えてください😭

コメント

ママリ

URに住んでいます!
URに問い合わせてみてください!すぐに対応してくれますし、一切修繕費はかかりませんよ😊

  • なち

    なち

    そうなんですか!?
    住まいセンターに問い合わせたらいいですか?😭
    ありがとうございます😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    確かそうです!違うかったら修理担当に電話繋いでくれるとおもいます☎️
    基本、賃貸は修理はお金取らないと思いますけど…他に住んだことがないのであまりわからないですが😅
    URは公的機関なので、わざと壊れるような事?をしない限り故障などは全てあっち持ちですよ〜🙌

    • 10月23日
  • なち

    なち

    朝一繋がらなくて
    仕事終わってかけたら繋がって
    うちが原因の詰まり以外は
    費用かかりませんてことでした🥹
    本当に助かりましたありがとうございました🥲🤎

    • 10月23日