※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の服の着せ方について教えてください。裏起毛の服は肌着が必要ですか?他の冬服の組み合わせも知りたいです。

【冬の服の着せ方について】

冬の服の着せ方がわかりません!!

裏起毛のお洋服の場合は下に肌着とかきますか?
肌に直接きたら汗かいたときに冷えたりくっついたりしますかね?

よくわからなくて裏起毛を買うのは避けてたんですが、この度大量にいただいてしまって💧
せっかくなら着せたいので、着させ方があれば教えてください🙏

裏起毛以外にも冬の服の組み合わせがあれば知りたいです!

いまはカバーオール?をよく着せてて寒そうな日はベストを着せたりおくるみかけたりしてます!

よろしくお願いします!!

コメント

mama_@

肌着は1年中必須と保育園の先生が言ってました。
肌が弱い子だったので裏起毛は着せてないです

アオハル

肌着は、基本汗を吸わせるものだと考えてもらった方がいいと思います。(大きくなっても)
なので、肌着は着せた方が良いと思います。
カバーオールが裏起毛になっただけです。
なので、普段のカバーオールより温かめなので、赤ちゃんの体温、温かいかいので調節しないと汗かいてしまいます。

はじめてのママリ🔰

私は夏場は肌着なしでした😅
暑そうだなと思って💦
大人も着てません😶
裏起毛のどんなお洋服かわかりませんが、トレーナーならカバーオールの上から防寒に着せたり、下着を着せてレギンスとあわせたりかなと思います😊

ママリ

みなさんありがとうございます!
夏は肌着なしでしたが、冬は肌着➕お洋服となるようにしてみます😌
体温調節には気をつけます!