※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が後追いで困っています。特に夕方にひどくなり、料理中も泣いてしまうため、夕方の過ごし方について相談しています。旦那の抱っこでも泣いてしまうため、困っています。

生後8ヶ月の男の子です。もうすぐ9ヶ月になります。

後追いに困ってます💦(可愛いですが😂🫶)
特に夕方になるとひどくなります。
夕方からは、私が視界に入っていても、近くにいないと泣きます😅キッチンで料理をしている時は、ガードにしがみついてギャン泣きなので、細心の注意をはらってキッチンまで来させてます💦
まあそれでもぐずってるので、少し待ってもらって抱っこ→おろす→料理進める(その間泣いてる)→抱っこの繰り返しで、ほんの少しずつやってます(笑)
旦那が20時に帰ってくるので、それまでにはある程度作り上げておきたいのですが😥
ちなみに、旦那が帰ってきても、旦那の抱っこじゃダメなんです😥

同じような方いらっしゃったら、夕方以降どんな風に過ごしていますか??

コメント

2人目のママリ🔰

抱っこ紐でおんぶしてました😂
キッチンにおもちゃ置いたりしてもダメな時は諦めておんぶしてました。泣かせとくことも多かったですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐で初めておんぶしてみました!そしたら泣くことはなくなったので家事進めやすくなりました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月25日
ma

2人目のママリさんと同じです🥹

わが家は旦那が夜お仕事で夜中に帰ってくるため、毎日夜はワンオペです👶🏻

保育園から帰ってきたら基本離れた瞬間ぎゃん泣きで、抱っこしてないと無理です🥹
同じく台所とリビングはガードで仕切っているのですが、そこにしがみついて永遠に泣き続けます🥹

なので、保育園から帰ったら基本おんぶです😂
おんぶしながらご飯作って〜、としてたらご機嫌または寝るので、
その間にご飯作り終えたら自分のご飯まで済ませて、
そのあと子どものご飯〜お風呂をやってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶを初めてしてみたのですが、意外といけますね!!
    もぞもぞして抱っこ紐から抜け出そうとする時がありましたが、今日は寝てくれて助かりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月25日
deleted user

まったく同じで、うちも生後8ヶ月・もうすぐ9ヶ月で後追い激しいです!他に大人が誰かそばにいれば大丈夫なんですが、とにかく1人になるのが嫌みたいです。トイレしてたらドアの前で泣きながら出てくるの待ってます(笑)
そして、私も2人目のママリ🔰さんと同じで、抱っこ紐でおんぶ家事めちゃくちゃしてます!家事してる時は、ほとんどおんぶしてるかもです😆なんせ泣かれるのが辛いので。。

はじめてのママリ

うちも後追いひどいのでずっと抱っこかおんぶ、寝てる時に少しずつ家事進めてました😂😂
今はトイレのドアもあけれるようになって、トイレ行くとばあ!とドアあけられます😂😂
ちなみに鍵してたらギャン泣きですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ開けられるんですね😂
    うちもトイレ行くと泣かれます!まだ開けられないので、ドアの前でギャン泣きです😂

    • 10月25日
deleted user

夕方に酷くなるの一緒です💦
ぐずり出したら少し相手して遊んで離れたり…無理な時は泣かせてたり…そんな感じです。

ご機嫌なうちに手のかかる料理を作っておいて、あとは時間を見ておんぶしながら料理作ってます🍳
まだ夕寝が必要なので、30分間の寝てる間に上の子とご飯食べて、下の子が起きたらご飯あげて…その後はご機嫌取りに必死です🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんいると、さらに大変ですね💦うちは1人ですが、それでも大変で困ってます😅
    おんぶでしばらくは頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月25日
きゅーぴー

保育園から帰ってきたら床におろすと機嫌悪いのでずーっとおんぶですね🤣💦

ママリ

まっっったく一緒で笑っちゃいました😂
うちもガードしがみついて泣いてます😅💦

ピカピカブー歌ってあげるとノリノリに乗ってるのでずっと歌ってあげてます!笑
それでも泣く時は泣かせとくかおんぶします🥹
おんぶしても何がやなのか泣くんですけどね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃってなんか嬉しいです😂
    ご機嫌取りほんと大変ですよね😂うちもおんぶで泣きはしないんですが、時々もぞもぞして抜け出そうとしてるんですよね😅でも何もしないよりマシですし、たまに寝てくれる時もあるのでおんぶで頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月25日