※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜の服装について悩んでいます。12度の寒さで、コンビ肌着+キルトカバーオール+スリーパー+毛布を着せていますが、寒さとSIDSの心配があります。手足が冷たいのも気になるそうです。

今の時期、新生児どんな服装で夜寝てますか?
新生児は大人+1枚くらいの服装がいいんでしょうか?😓💦

夜中は外気温12度とかまで下がります。暖房はつけてません。
コンビ肌着+キルトカバーオール+年中素材のスリーパーに毛布かけてます💦
着させすぎですかね😭❓
SIDSも怖いしでも寒かったらいけないしと思うとめちゃくちゃなやみます😢💦
手足が常に冷たいのですが新生児はそんなもんですか?😖💦
上の子は7月生まれだったのでイマイチわかりません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは肌着とロンパース着せて普段は寝てます!!
めちゃくちゃ寒い!って時はその上におくるみ被せてあげてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おくるみどれくらいの厚さのもの使っておられますか😣❓

• 10月23日
ままり

寒い地域に住んでいます。
着せすぎかなと思います。

私も1人目が夏生まれ、2人目が11月に生まれ、服装に悩みました🥲

コンビ肌着+綿のカバーオール(Tシャツとトレーナーの間くらいの厚さ)+掛け物もしくはスリーパーを着せていました!
あと冬は室温調整をしていました。デロンギを一晩中つけて、大人も毛布一枚あればいいくらいの暖かい室温にしてました!

お腹と背中のあたたかさを確認してください!冷たかったら寒いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け物やスリーパーってどれくらいの厚さのもの使っておられますか?😣

• 10月23日
  • ままり

ままり

掛け物もスリーパーもガーゼ生地です。厚さは、室温によって薄いものから何重にもなって暑いものまで変えています。

あと加熱タイプの加湿器(熱い蒸気が出てくるタイプ)は部屋が暖かくなります

• 10月23日
こおりのつぶて

毛布はいらないかと思います。
着させすぎが気になるようでしたら、暖房つけるのが1番安心です。
うちも同じくらいの気温のところに住んでいて、もうすぐ生まれる予定ですが、肌着+冬の服+スリーパーに加温加湿器を使用予定です。
加温加湿器は乾燥が気になり始めたので最近つけ始めましたが、親としても快適で良いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーはどれくらいの厚さのもの使われる予定ですか😣
    加湿器も検討してみます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

冬生まれですが、暖房で室温調整してました。
着せすぎると熱がこもるので心配です💦
暖房を付けて、コンビ肌着+冬用カバーオール+掛け物かスリーパー、でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着させすぎは怖いですよね😵

掛け物やスリーパーはどんなもの使われてますか😖❓

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は4重〜6重ガーゼスリーパー、掛け物なら薄手のおくるみとかです!
    真冬はもう少し厚手のものに変えてます!
    あとは暖房で調整って感じですね🤔✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも10月生まれの新生児育ててますが、コンビ肌着にツーウェイオールにベビー布団セットについてくる掛け布団で寝かせてます!
ここ数日は寒かったりするのでガーゼのおくるみで軽く巻いてから掛け布団かけてます!

私住んでる地域も同じくらいの気温です!