※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
家族・旦那

夫が朝遅く起きて子供の世話をしないことにイライラしている。お互いの気持ちを正直に伝えるべきだと感じている。

また夫と言い合いになったんで吐き出させてください

夫は朝8:30に家を出るのですが7:30に起きてきます。もっと早く起きてほしいと過去3度ほど伝え、1週間ほどは頑張ってくれるけどあとはなし崩しで遅く起きてきました.もちろん子供の世話は何もしません
その度に早く起きてと伝えれば良かったのに溜め込んで、言い合いになった時にぶちまける形となってしまいました

もうこの関係性がそもそもダメでお互い思ってることその都度伝えればいいのに「喧嘩になるの面倒だからいいや」の後回しにしてきたのが原因でしょう

「俺には俺の朝の生活リズムがある」とか言ってたけどw
なんで子供2人も生まれたあともずっと一人暮らしの生活リズム保ってるわけ?笑

「あーはいはいあなたが一番大変なことはわかりましたどうもすみませんでした」って言われたけど
そりゃいつまでも一人暮らし生活してる人が家に居てどれだけ迷惑か客観的に考えたらそりゃ私が一番大変なの分かりますよね?

なんで私が頭沸いてキレてるわーて対応されなあかんのよ

コメント

はじめてのママリ🔰

もう旦那さん担当の朝の育児(家事)をハッキリ決めてはいかがですか?
例えば子供たちの着替えはパパ担当とか。

それをこなせるなら何時まで寝てても何も言わないから、自分で考えて勝手に起きてきて、というのは難しいですかね🤔💦

うちは朝ごはんは夫、その間に私が着替えさせて...など担当が決まってます✋

• リリコ

リリコ

子供らが朝起きた瞬間にご飯!と言うのでご飯支度から始まります。ごはん食べてる間に起きてくるので子どもの着替えもおむつ替えもしないでスルーしてました
    いまは犬の散歩とゴミ捨て(ゴミ運ぶだけ)だけをやってくれていますが、それに子どもの世話もしろというのは厳しいことだと思いますか?
    8:30過ぎに出社って世の中からしたらかなり遅い方だと思うのです(帰宅も20時すぎ)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然厳しくないと思います😅
    私は朝と夜の家事育児を全て書き出して、夫と半分になるように出産前に話し合って分担しました。(共働きです)

ママリさんが専業主婦だとしても育児は分担だと思うのできっちり半分は旦那さんにも参加してもらいましょ👍
    私的にはハッキリ言ってごみ捨ては家事に入らないぐらい瑣末なことなので(笑)、旦那さんが朝にしているのは犬の散歩だけですね!😂

• 10月22日
  • リリコ

リリコ

パート週3なのでそこまで働いてませんが…
    土日に子供を連れ出して公園に行ったりしてくれてるんですが、それだけで、育児やってる方と思っているんでしょうね、求めているのは家事分担なのに…。
    いくら稼いでいたとしても家のことはやってほしいです😖

• 10月23日