※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

妊娠中にポリープが見つかり、出血が心配です。ポリープ切除のタイミングや出血の原因について不安があります。ポリープの切除経験やその後の状況を教えてください。

妊娠中、ポリープ見つかった人いますか?

先週の19日の朝、鮮血の出血があり
丁度妊婦健診だったため出血したと言ったら
内診もしましょうって言われてしてもらったら
赤ちゃんは元気で順調!!
でもポリープがあってそれからの出血かなあ
って言われ診察後は出血は無くなりました。
そして先程トイレで排便とくしゃみ連発して
拭いたらまた鮮血。。。


シロッカーを27日に受けることになり
その時に一緒に取っちゃおうって言われて
多分一緒にとることになると思います。。
でも調べると妊娠中は取ると出血止まらなくなる
とか安定期入ってからのがいいとか
出血してるなら感染しちゃう可能性あるから
取っちゃった方がいいとか色々あってわからず…

ポリープあった方、切除しましたか?
した方はいつごろしましたか?
切除後は出血しなくなりましたか?
ポリープからの出血だと思いますが
やはり鮮血だと怖くなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリープ取りましたよ〜
何週だっけなぁ…3ヶ月くらいのときです
わたしも少量出血があってみてもらったらポリープとっちゃおうってなりました。
その後はたしかに無くなった気がします🤔多分無くなってます。

出血止まらないことはまぁ稀にあるのかもですが、私は3、4日で止まりました。
ポリープ自体はポロッと取れることが大半なので体の負担は少ないです

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    3ヶ月ですか!!私より早いですね!
    やっぱポリープがある限り出血
    しやすいんですね。
    その度に、あーどうしようまた出血だ
    って悩むなら取っちゃった方が
    いいですね。

    26日から入院して27日にシロッカーと
    ポリープ切除します。
    その後1週間入院するのでそれまでに
    出血止まればいいんですが。。。

    トイレ行くのがほんとにいやです💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院なさるならもし出血止まらなかったとしても管理してもらえるし、取っちゃった方がいいと思いますよ!

    • 10月22日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですよね、ありがとうございます😭

    • 10月22日