※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや@はちみつ
妊娠・出産

前回の検診では心拍が確認できず、次の検診で再確認し、心拍が確認できなければ流産の可能性があると言われました。明後日の検診が心配です。

前回、7週5日で2回目の検診を受けたのですが、心拍が確認出来ませんでした。

胎嚢も十分成長し胎芽の確認は出来ましたが、5ミリまで成長しているのに心拍が見えないのはおかしい、来週もう一度みて心拍の確認が出来なければ流産の可能性もあると言われました(>_<。)

次の検診は明後日ですが、今からドキドキして落ち着きません。

胎芽を確認されてから、心拍確認まで日にちがあったという方はいらっしゃいますか?

コメント

私ではないですが…私の友達、心拍確認できたのが9wだったみたいですよ!その友達も心拍確認まで結構日にちあいてました。その後無事に出産し、その子今は2歳ですよ!!

みいや@はちみつ

お友達が9週で確認されたと聞いて、今スゴく安心しました!

必ずしも自分も同じではないとは分かっていますが、明後日までの希望が持てそうです(>_<)

ありがとうございます!

考えすぎて不安にならないでくださいね(о´∀`о)気持ちは痛いほど分かりますが…。赤ちゃんの生命力ってすごいですよ!きっと来年の今ごろは赤ちゃん抱っこしてますよ!
赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね!!

考えすぎて不安にならないでくださいね(о´∀`о)気持ちは痛いほど分かりますが…。赤ちゃんの生命力ってすごいですよ!きっと来年の今ごろは赤ちゃん抱っこしてますよ!
赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね!!

すみません通信エラーで何個もかいちゃいました(笑)

みいや@はちみつ

励ましのコメント、本当にありがとうございます!

私がこの子のお母さんなんですから、私が信じてないと!ですよね(>_<)

きっとこの子はのんびりさんなんだなと思って、明日を迎えたいと思います(`・ω・´)