※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で服装について相談です。寝る時や昼間の服装、腹巻きの必要性について質問があります。兵庫県南部で薄着でも大丈夫でしょうか。

服装についてです。

数日前にお腹の風邪?(小児科医に言われました)にかかってました。
今は薬をもらい飲んでます。

日によりますが寝る時の服装が短肌着+コンビ肌着か短肌着+長袖のロンパースにスリーパー着せてました。
暖房はなしです。

昼間は短肌着+ロンパースなどです。

腹巻きなど買ってお腹温めた方がいいでしょうか?

兵庫県南部に住んでますが薄着でしたかね・・・

コメント

母ちゃん

風邪ならウイルス性なのでお腹冷やしたから...ではなさそうですけどね……🤔

そして、私も兵庫の中部か南部(大阪より)に住んでますが、もっと薄着でありゃりゃ😓💦と思いました。今朝はめちゃ寒かったですね😷さすがに今日は、エアコンのタイマーセットしました。

うちは、暑がりだし、スリーパー拒否の2歳と8ヶ月の子どもたちがいます🙋‍♀️

8ヶ月は半袖のロンパースに長袖Tシャツ、長ズボン着せてます。かけものはなし。さすがに今日は私の布団一緒に被りましたが💦

日中の家では半袖ロンパースにレッグウォーマー、もしくは長ズボンです。

そして、今日から腹巻もしてます。