※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手の痛みが骨折の可能性があるため、救急で診てもらうべきか悩んでいます。

【手の痛みが骨折の可能性があるので、救急で診てもらうべきかについて】

急いで救外に連れてくべきか。

次男が今骨折して歩けないのではいはいで移動してるのですが今日はいはいしてる時に手のつき方が悪かったのか大泣きして右手を痛がりました。
その後しばらくしてもたまに手が痛いと訴えはありましたが色が変わるとかもなかったので様子を見てましたが夕飯後に手を拭いた時から激痛で大泣き。少し動かすだけでも痛いーと泣きます。でも動かさなければ笑ってテレビを見たりも。
かかりつけの救急に電話したけど整形の先生がいないと断られ、その後5か所電話するも全て断られて大学病院に仕方なく電話したら見ることはできるけど皮膚科の先生になると…は?大学病院なのになんで専門医が診てくれないのか…
電話の看護師もどうしても今日診て欲しいなら診るけどでも明日でいいでしょうって感じだったのでじゃあ様子見ますということで電話切りました。
でもほんとずっと動かさず触らせてもくれない、少し動かしただけで涙ポロポロ流す。今気休めに解熱鎮痛剤の坐薬を入れて手に冷えピタ貼って寝かしつけましたが少し動くだけで泣いて起きては寝ての繰り返しです

今からでも救急で診てもらったほうがいいのでしょうか😭調べてると触るだけでも痛いのは骨折の可能性とも出るし。明日まで様子見るべきなのかもう分からない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ救急連れて行きます!
お住まいの地域に救急医療情報センターみたいな救急で診察できる所を教えてくれる窓口はありませんか?私の住む地域では夜間の診察はそこにかけたら小児科や整形外科の輪番の病院教えてくれます!!
市か県のホームページにあるかと!

  • ママリ

    ママリ

    子供やっと寝てても起こして連れて行きますか?夜間救急の当番を確認して全部電話したけど全部断られたんです😭
    結局整形はあるけど小児科がないから対処できないなどと。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てるなら次起きたタイミングですね。
    そうなんですね😭
    今の状態だと小児科より整形の方が診れる気がするんですけど、謎な病院ですね。。😢

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    整形で診ても結局子供のことがわからないから薬とかも出せないし何もできないって言われました😭整形メインの病院2か所も確認したのに…

    • 10月22日
ちょんまる

娘が親指の骨にヒビが入ったことありますが、パンパンに腫れてました、が寝れてました。笑
腫れなどありますか😭?
寝れているなら明日でもいいと思いますが泣いては起きての繰り返しとの事なので早く見てもらいたいところではありますよね、、
もう一度電話してみた方がいいかと思います😭💦

  • ママリ

    ママリ

    腫れは若干反対の手の指と比べたら腫れてる気がするくらいなんです😭明らかおかしいでしょ!ってほどの腫れはなくて💦内出血などの変色もなく…
    今やっと寝ついた感じです😭ただたぶん動くとまた泣いて起きると思います💦私しかいなくて他の兄弟もいるので急遽病院に連れてくこともできず本当に困ってます💦

    • 10月22日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    そうなのですね😭
    寝ついたなら様子見でいいかと思います!
    骨折だとしても固定するくらいだと思うので😭
    わかります、、我が家も夜遅くまでは私しかいないので夜に何か起こると気軽に病院連れて行けれないので困っちゃいますよね💦

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    良いですかね😭動かなければテレビを見てたり笑ったりもできるくらいだったので大丈夫かなと思ってとりあえず断ったんですが💦
    うちは昨日も他の子が転んで頭を打って救急車で運ばれて旦那に早退してもらったので今日もって言いにくいのもあって😭明らかすぐ行かないとまずい状況であればそんなことも言ってられないけどかなり悩ましいところなので💦

    • 10月22日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    明日の日中の方が動けるならそれでいいかと思います!
    痛くて寝れなくてずっと泣いてる、なら今すぐ行った方がいいとは思いますが😭

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    今気休めに冷えピタは貼ってます😭
    足の骨折すら治ってないけどやっと先が見えてきたのにこれでまた手の骨折なんてなったら…
    もう不幸続きで私が消えたいです

    • 10月22日